見出し画像

応援してくれる人がいること

活動を始めて約1ヶ月。やりたいこと、好きなことを公言することの大切さを身にしみて感じています。

家族も、周りの友達も、職場の仲間も、私の夢に賛成して応援してくれる。そんなありがたい環境に身をおけることの幸せたるや図り知れません。

優柔不断星人の私も、みんなに背中を押されては足を踏み出すしかないのです。モジモジしている場合ではない。(昔とんねるずの番組でモジモジくんってありましたよね、あれ好きでした、、脱線失礼)

1人では重たかった一歩。仲間に押されたときの軽くなった一歩。たった1ヶ月ですが、着々と前に進んでいっています。

昨日数年ぶりにお邪魔するカフェに行きました。久々なのにも関わらず店主さんは覚えていてくださったのです。そこに来ていた常連さんとも繋がって、お話しさせていただき、貴重な時間を過ごしました。

神様にふと、あのカフェに行きなさいと言われた気がして行ったカフェでの出逢い。ご縁は大切にしたい。

皆さん自分のやりたいことを選択して頑張ってこられていて、大変だったエピソードも面白おかしくお話ししてくれました。人のあたたかい心にふれました。

あれ? 私何を心配していたんだろう。

失敗することが怖いんじゃない。仲間がいないことが怖かったんだ。

口に出さずに自分の中に秘めた思い。     口に出すことで応援してくれる仲間がいる。

私は大丈夫だ☺︎               そう思えました。

私も誰かの心にポッと、ろうそくの光を灯せる存在でありたいとも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?