見出し画像

#GOLFGALORE vtuber大会2022 Summer が開催されました。

オチから。

奇跡の100円パターゴルフゲー。
GOLFGALOREの大会が開催されました。
なお。結果は下記です。

優勝は・・・こいつ!! 驚いてんじゃねえ。

今回も同順がいくつか発生しております。
なんと2位がお二人!
全体の順位はこちら。

皆さんご参戦ありがとうございました!

優勝の画像にVtuberNo.1と貼りますがどういう事か…?
というと、今一番密にこのゲームをプレーしているのは日本のVtuberなのですが、規模が規模のため、今回の大会が実質的にNo.1を決める大会となりました。※まぁ、村一番の力持ちくらいにとらえておいていただければ幸いです。

今回は参加者を広めに募りましたところ、参加者が12名を越えまして、配信が2枠になりました。(ゲームが12人までしか一気にできないから。)
メイン配信がこちら
https://www.youtube.com/watch?v=3U8v_SLxJPY

もう一つがこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=F4NNwjUPRAI
(前回はチャンピオンが同点のため2人いたのですがその2人が枠を取っております。)


で、本題。

配信でも言ったのですが、普段コラボをしにくい人たち(社会人だったり家族持ちだったり、仕事の時間帯だったり)が気軽にコラボできる共通言語とコミュニティを作ろうと始めたこのゲームでした。
 ゲームの入手が楽で値段も手ごろ。
 内容も初見が見てもわかりやすい。
 複数人で出来る。
という上記の条件を満たすこのゲームはうってつけでしたし、ぶっちゃけプレイ人口が少ないことも相まってコミュニティにできちゃうんじゃね?と思った次第でした。

今回も大会の自枠を禁止しませんでした。
本来、私自身の枠に参加者のリスナーを誘導してCh成長を促すのが定石なのかもしれませんが、趣旨としては練習や大会などを通じて
「配信者には気の合う友達」が、
「視聴者には新しい推しを知るきっかけ」が、
それぞれできたらいいよねエンジョイ大会ですのでそれぞれにご縁があればいいな、と思っています。

リスナーの皆さん、素敵な方がいたらぜひ!


今後について

今後もこの回は継続できたらいいなと思っております。
出会いに、関係構築に、新しい推し発見にお役に立てば幸いです。

今後の大会はルールによっては私は順位から抜いたうえで戦っていただければと思う次第です。(主催が優勝というダセえ展開はもう御免なので)
そんな訳で今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、有難くも参加いただいた選手皆さんのチャネルと、配信別枠です。
ぜひ訪問頂き、よければチャネル登録をお願いいたします



梦良咲瀞那



餅丸ぬい



服部橙次



卯塚ウウ



乱射ガンマ



酒御泉おやつ



烏賊野マリ



糸氏こもも



雪乃うさぎ



吉村ハヤテ



癒色えも



パスティーユ



G-summer



大佛太朗



浅川ひなた



ソシア



やくみスパイス



朱鬼残響〜リフレイン〜



朱音あおも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?