見出し画像

広島から金沢へ転勤になった話④

どうもこすけです。

というわけでやってきました! 

金沢!!


新幹線で広島から新大阪まで出て、

そこから金沢までサンダーバードで約6時間。。。

遠かった。。

ケチって、こだまの直前割 をつかったからというのもあるんですけどね。

いやあ、それにしても遠かった。。


で、日本一雨の日が多いという金沢。天気はというと、、

快晴やがな!!🌞

いやーよかった!

まずは金沢の街を散策。

いやちょっと待って。。めちゃキレーな街ですやん。

カフェとかいっぱいあるし、照明もオシャレやし。。

めちゃ大都会!」というわけではないけど、何でもそろってて、

住みやすそうな街 という印象です。

その後、カーシェアリングで会社の近くをドライブしたり、

気にになってる物件の外見を見たりして、一日目がおわりました。

運転が荒いと聞いていたけど、そんな印象はなかったなあー。


さあ明日はいよいよ不動産屋さんめぐり。

いい家がみつかるといいなあ。 

見つかるかなあ。。

寝れるかなあ。。。

と色々と思いながら、ホテルのベッドに入って3秒で眠るこすけでした。 

つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?