見出し画像

物の価格と価値。日本は物が安すぎる!!と改めて感じた土曜の午後。KEYUCA 3COINS StandardProducts 無印良品


スマークの中のKEYUKAに、目当ての250円コースターを買いに行った 
コースターなんて無くても生活は困らない
水滴が垂れるのを防ぐためや輪ジミ防止にはなるが
切った段ボールや紙切れでも足りる
このコースターは完全に一目惚れ
デザインに惹かれてしまった
HERMESと刻印があったら頷けるデザインの良さ
と私は感じた
これがもしエルメスだったら「おいくら万円?」
木で出来ているしコースター1枚で3万で買えるかもわからないよね
物の価値というのは・・・。

 どうでもいいけど ケユカ って何語?
響きも良いとは感じないが、何でもオシャレ。
いいお店\(^o^)/

 他、スマーク内には 同じようなお店が何店舗もある
300円ショップのような店が5店舗くらいあったかな
この中でも3COINS #StandardProducts が良かったStandardProductsの500円の壁掛け時計が良かった
色も5色展開でデザイン・色のセンスが抜群
特にグレーにグリーンの針 グリーンにピンクの針が良かった。今日は迷ってしまって買えなかったが次に行ったら買おうと思う。
500円であんなに素敵な壁掛け時計が買えてしまうなんてね、ありがたいが複雑。
5000円でも納得出来る見た目だからね。
デザインの良いものは、そんなに安くしなくてもいいと思う。

あと、すごくいいのにすごく安すぎると思ったのは
無印の籠バッグ類
色んな素材にサイズ
#無印良品 って改めて凄いな〜って思った

ホント良いものはもう少し高くていいと思う
もう少し高くして作っる人にもう少し賃金払ったらいいと思う。
無印の籠バッグ で今日は買わなかったが
欲しくなったのだ2つあったので
今度買おうかな?って思ってる
バッグはたくさん持っているから考えちゃうけど
男が持っても平気そうなデザインとサイズ感
アレは欲しい\(^o^)/

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?