見出し画像

悪夢

今日は変なゆめをみた。

バイトに行ったらいつの間にか寝ていて、起きてたらぼんやり勤務中におやつを食べちゃってた。味好み。
何やってんだろうと思って働こうとしたら何でか恋人と電車に乗ってる。
ガクトのYouTubeを見てたら(現実で見たことない)恋人が頬擦りしてきて「何見てるの?」ともたれかかってくる。このまま会話したかったので見るのをやめた。すると、「やめちゃうの?」とまた頬擦りしてきたと思ったら実は頬ではなく自分の腕で驚いた。恋人の生えかけた髭の感触は自分の腕の毛の剃り残しだった。最悪。

場面は変わって、道を歩いていると、角で同じ体制の猫が三匹もいる。可愛いと見ていたら強そうな犬も3匹ほど集まり、なぜか私は囲まれている。今にも襲いかかりそうな様子だったので走って逃げると、犬たちも追いかけてきて振り向くのが怖くて振り向けなくなった。

また場面は変わって、岡山近くで車を運転している。
さっきのことは夢だったようで、恋人が住む瀬戸内に向かっている。(事実と異なる)
そうしたら急に右に見えていた夕焼けバックの桜島( 位置がおかしい)が噴火して真っ赤に燃え上がっている。心臓がバクバクし、動揺しながら走っていたから色んな車と接触事故をお越し、高速道路から前の車が落ちる。きっと私のせい。この場合私は捕まるのか?とハラハラしていたが思えば免許を持っていない。加えて載っていたのがゲームの車だと気づき安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?