見出し画像

ぷすさんの件について。 -#02-


どうも。よくわからんです。


多分このお話(?)について、知ってる方も多いかと思います。

ツユのメンバーであるぷすさんが殺人未遂で逮捕、そしてツユの他メンバー及びスタッフは『ツユとしては一切関与しない。』と発表し事実上の解散。

ぶっちゃけめっちゃ悲しい。

それに加えサムネ(?)で気付いた方もいると思いますが、プロセカに収録されている『アサガオの散る頃に』と、書き下ろし曲の『どんな結末がお望みだい?』の2曲が、ゲームデータから削除、公式YouTubeチャンネルに投稿されている2DMVを非公開にすると、12日に発表がありました。

そして他の会社の音ゲーやSEGAが運営している音ゲーからも『ぷす氏の事件を踏まえ、重大性を考慮し、ぷす氏の関連楽曲を削除する』と発表がされてます。

ここまで読んでると、こいつぷすさん擁護するんか?って思う人が居そうなので先に言っておきます。

そんなことないです。

今回の事件で被害にあった方は10代の少女で、自分と同じぐらいの年代の子が、元々交流関係があった人に刺されるとか嫌だし、恨むし。
例え、刺した側がそのまま自殺したり自首したとしても、刺された側が苦しんたことは変わりないし。

自分は、加害者も被害者も擁護するつもりはないし。


とにかく、被害にあった少女の早い回復を願ってます。

また、今回の件で消えてしまう『どんな結末がお望みだい?』の2DMVのコメント欄に曲とこの件についてこれとは違った思いを綴ってあるので、探してみて下さい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?