見出し画像

原宿ジャックジャンヌカフェと渋谷PARCOへ行ったお話

 去年、ジャックジャンヌのコラボカフェへ行ってきました。同時に初めて
の原宿でもありました。


原宿コラボカフェ編

 タワーレコードのカフェ店の周りは自然豊かで、ビルもあって、こんな所だったら都会でも住んでみたいなぁ~と思ったくらいです!

 私が予約した時間帯では3人いました。お店へ入ったら『なかつくにのキルツェ』が流れていました! ジャックジャンヌのPVや、各楽曲のムービーが順番に流れていまして、どっぷりと世界観に浸れました。

 特典は8面ダイスを振って、当たった番号と連動しているポストカードを受け取るシステクでした。初めて見た。カイさんが被りましたね。

 メアリー・ジェーンのファンなので、どっちのコラボメニューも注文しました。後はハヴェンナハンバーガーや不眠王のアプリコットティー。
 最後のパンケーキの時点でお腹いっぱいだったのですが、何とか食べ切りました。

 店内には感想を書ける付箋があり、書いてきました。クリスタルのお告げネジ先輩の付箋で笑っちゃいました。


 商品はテイクアウトボトルとネジ先輩のステッカーを購入しました。ステッカーはフミさん、カイさん、美ツ騎くんが売り切れていました。
 秋公演を見届けてから退店しました。

渋谷PARCO編

 まだ時間があったもので、渋谷へ。目的はNINTENDO TOKYOです!
 タイステ渋谷でポップンをやった後、渋谷PARCO6Fへ。エレベーターは内ほぼ外国人。日本人が私だけでした。


 NINTENDO TOKYOは大賑わい! 他のお店もあり、プリティストアに吸い取られました。歴代プリキュアOPが流れていました(追加戦士がいるバージョン)。

 プリティストア内には他にも人がいまして、プリキュア5が世代な方、いつきちゃんを男子と思っていた方(それに対して正しい情報を言っていた友人と思わしき方)がいた。
 「この子(キュアサンシャイン)って男子が変身するんだよね」「いや違うよ、この子は変身前は周りから男子と思われていて……」って会話が聞こえていましたねぇ。

ポケモンセンター渋谷店は寄り忘れました……

NINTENDO TOKYOでショコラを買い、しょっぱいものが欲しかったので東京駅でおかきを購入しました。
 ちょっと時間配分を間違えちゃったので、特急で帰宅しました。また渋谷PARCO行きたいなぁ!! という願望は、また叶えられる事になります。

 プリキュアグッズも こっそり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?