見出し画像

【司会】ミリしらでいきます Midwest Speedfest 2023 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2日本語司会

走者:purplemario920さん
カテゴリー:Glitchless
機種:3DS

 神々のトライフォースの続編にあたるアクションアドベンチャーゲームです。ゼルダの伝説シリーズの1つです。

 私自身の司会担当は序盤30分であり、それ以降は視聴者目線となります。ご了承下さい。

予定変更による開幕gdgd

 本来はMOTHER3の途中から司会の予定だったのですが、MOTHER3そのものが消失した影響で長時間のスリープがありました。約6時間です!

 私自身の司会は神々のトライフォース2の開幕30分となり、スリープ明けからの担当に。おかげで開幕gdgdを発揮しています。解説の有無とか。
 そうこうしている内に本番が始まり、ミリしら司会がスタートしました。

 メジャータイトルにも関わらず解説がいない! どうしよう! って事態に遭遇し、思うがままのトークに……。

 時のオカリナのクラウドコントロールを話題に出したり、どんなシステムなのか推測したり。中々に、楽しかったです。有識者の方々、ありがとうございます!

 例えばデスルーラの準備とか、セーブポイントとか、ワープポイントとか。神トラはプレイ経験あるので!

司会交代後の自分

壁にいるリンク

 司会交代後は、もう寝る時間帯だったのでアーカイブで視聴しました。
 私の後に司会を担当なさっていたDEVILMANさんも私と同じく神トラ2ミリしらとのことで、雰囲気リストリームは継続して行われました。

 いやはや、壁画になるギミックは凄いですね。今回はバグなしですが、バグありだと床下を抜けるそうです……おい!!

 コミュニティでOKと言われているなら正規ルートじゃなくてもOKらしく。なるほど、あれはテクニックか。

今は中古品を探すしかない!

 3DSのニンテンドーeshopが終了しているので、今は神トラ2をやりたければ中古品を探すしかありません。

 もし興味を抱けましたら、ゲームショップ等で購入したらいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?