見出し画像

RTAinJapan2023Winterの初日を現地観戦したお話

 去年12/26に、念願のRTAinJapanの現地観戦へ行きました!!

 現地で見るRTAというのも初だったもので、めっちゃテンションが上がっていましたっ!!

 どうして初日だったかというと、初日が休み&12時開始だったからです。
 金曜日は朝からマリオゲームのメドレーだったので家で見たくて。


飯田橋~イベント開始前

 JR東口へ出るつもりが、JR西口へ出てしまいました。おかげでちょっと遠回りする羽目になりました。

 ラーメンビルの京都ラーメン屋さんでお昼を食べてから会場へ向かいました。
 ゆきのすけさんの情報がなかったら辿り着けなかった場所です。ありがとうございます!

 道中は保育園と思わしき子ども達、橋の上のハトと見所が盛りだくさんでした。
 飯田橋は人が住むには最適なのでしょうか。

 会場入り口へ入る時、プリアラのタイトルグッズに反応した方がいました!
 その方はキュアマカロン推しで、私は「私はキュアカスタード推しです!」と応えていました。

 受付でのマスクの付け方に大苦戦しましたが、何とかなりました。リストバンドも巻きましたよっ!

 主にマスクの付け方でドタバタしてたら、あっという間に開始数分前になっていました。

イベント開始後

 クラッシュ123トリロジーリレーの時にレッドブルを2本飲みました。
 炭酸で甘い! これがエナジードリンクか!!

 クラッシュ123はどれもPS版をやったことがあり、プレイ済のゲームのスーパープレイの数々に拍手をしまくっていました!

 次のゲームは全く知らなかったゲーム、『俺は魚だよ』。

 物理演算だったり本番の魔物だったりで笑いまくっていました。大スクリーンから目が離せませんでした!!

 俺は魚だよ終了後にラウンジへ行き、RTAちゃんスマホホルダーを買いました。すごく役立ってます!

 うろついていたらドーナツ・ドドが始まってたので会場へ戻っていました。
 で、ドーナツ・ドドが終わった後はラウンジで楽しんでいました。

 持ち込まれていた桃鉄Vで、ドラコンクエストとボンビー王決定戦をやっていました。
 ドラコンクエストの運が悪すぎる……。

 他にはRTA道場をやっており、私はCabbageさんの指南を受けながら星のカービィ64ミラクルマターRTAチャレンジをやっていました!
 何回か練習を重ねた後、タイムを測っていただけた結果、2分18秒でした!

 このRTAを通じて知らなかった仕様もいくつかあったので(スパーク攻撃が自機狙いetc)、新たな気付きを得られました!
 Cabbageさん、ありがとうございました!

 その後もラウンジで皆様の様子を見つつ、18時10分くらいで退場しました!
 歩道橋を渡ってJR東口へ到着し、帰りの電車で帰路に着いたのでした。

 今年の夏のRTAinJapanも、どこかで現地観戦したいですっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?