見出し画像

ヒプノシスマイク ハロウィンコラボカフェへ行ってきたお話

 去年のハロウィンに、ヒプノシスマイクのコラボカフェへ行きました! お店は渋谷店です。

 行きの快速が混んでいました。平日でもハロウィンだったからでしょうか。

 錦糸町での乗り換えに少し迷いました。鳩がたくさんいましたね。

 渋谷駅へ到着後、タイトーステーション渋谷店で新しいeパスを買ってデータを引き継ぎました。
 今まで使ってたeパスをゲーセン内に置き去りにしてしまったからです。

 ポップンを1クレだけやって渋谷109へ行きました。初の渋谷109です!

 地下2階にてコラボカフェがありました。

 誕生日期間限定の商品に釣られた結果、一気に5つ注文し、後の苦しみを生むこととなります。

 5つ目の食べ物(スイーツ)で苦しみ始めるも無理やり完食しました。よくできたなぁ。

 その後、気持ち悪さに襲われてしばらく休むも改善しませんでした。
 呼吸が荒くなりつつ、ドンキ渋谷店で胃腸薬を購入しました。すぐ飲みました。それくらい切羽詰まっていたのです。

 それで予定していたポケモンセンター渋谷店行きを断念し、山手線に乗りました。

 快速に乗って眠くなってきたので、寝たらようやく気持ち悪さは落ち着きました。
 で、本屋さんで時間を潰した後に乗り換えて帰ってきました。

 胃のケアをすべく夕食の量を少なめにして、家族の手作りスイーツをパスしたくらいにはボロボロでした。

 今後はスイーツは2つまでにしよう……フード1つ、デザート2つ(パンケーキ等、量が多い場合は1つ)、ドリンク1つ。

 と、心に決めた私なのでありました。

 おっと、渋谷店にしたのは渋谷店限定のスイーツが食べたかったからです。名古屋や大阪は距離的に無理でしたし。
 物理的に一番近いのは池袋店になるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?