見出し画像

2023年5月 鯉よ昇れ

5月某日 ゴールデンウィーク

久しぶりに大きな公園に行った。
足立区で大きな公園の代表格、舎人公園である。
ここは広いし緑も豊かなのでピクニックや散歩するのに大変お薦めである。

前まで足立区で大きな公園と言えば舎人公園か水元公園かと思っていたのだが、水元公園は葛飾区だった。そうなると舎人公園一強になるのか。

個人的には舎人の方が好きだ。
緑が豊かで広々としており、水元に比べてワチャワチャしてない気がする。探すと人が少なく緑に囲まれ静かにくつろげるエリアもある。

普段家にこもってばかりだと時折自然に触れたくなる。

5月某日 栃木県栃木市

あまり知らなかったけど城下町である。
日光とかに比べると劣るけど一応観光地っぽくなっているようだ。

町を歩くと古い建物が残っていて、散策するのも中々楽しめる。

時間があったのでここら辺で有名な遊覧船に乗ってみる。
船乗りの方がガイド役も務めており、この町の歴史とかを話してくれる。

なんかいい話をしてくれたんだけど、こういうことはすぐに忘れてしまう。

休憩がてら近くのカフェに寄ったが、結構な値段取られた。お店の外からプライスが分からないところは気をつけた方がいいなと実感した。

5月14日 個展終了

4/29から開始していたJITSUZAISEIでの個展が終了した。

あまり多く在廊はできなかったけど、お越しいただいた方々どうもありがとうございました。
中には東京から大阪まで個展を観に来てくれた方もいたのでビックリした。

何よりご協力いただいたギャラリーのMINAMI MIYAJIMA氏には感謝の気持ちでいっぱいである。

非常に素敵な場所なのでここで作品を展示できて良かったと思っている。

また8月にこの場所でグループ展を企画することになったので、興味のある方は是非お越しください。

5月某日 福岡にて

仕事の用があって福岡に来た。

福岡は以前、韓国からフェリー経由で来た記憶がある。

その際にAirbnbでお世話になった人と遊んだはずだがあまり記憶がない。

唯一覚えているのは彼の部屋の本棚に「ブログで○万円稼ぐ方法!」みたいな本があったことだけど、そんなどうでもいいことは何故か覚えている。

仕事ついでに今度グループ展で一緒する作家の方と素敵なバーでお話しすることができた。
久しぶりに楽しい時間を過ごせて良かった。

また8月に大阪で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?