見出し画像

顔のむくみヤバい日あるよね


お酒は飲まないけど
大食らいだから
酒飲む人と飯食べても
金額とんとん
いちこです🐼🐼

なんであんなに夜に食べる
油っこいもの
味濃いめのもの
昼食べるより
美味しく感じるんですかね🐼💦
困った困った
太るなぁって思いつつ
ガッツリ食べちゃう🐼🍴𓈒𓂂𓏸

太るなぁの前に
次の日の
朝の顔のむくみヤバいですね🤪

自分も
朝鏡見て
1周回って笑っちゃいます🐼🐼
ある意味
赤ちゃんみたいで可愛いよ😘😘🍼

そんな時
自分が朝からやってることなんですが
マシになるんで
やってみて下さい🐼🐼
毎日やってもokです❤️‍🔥❤️‍🔥
何個か流れで紹介しますが
ひとつだけでも効果あるんで
朝はギリギリの民(自分含め🐼)は
ひとつだけでもありよりのありです❤️‍🔥❤️‍🔥

最初に

❤️‍🔥顔洗った後でいいんで
    クリームや乳液付けて鎖骨を
    サスサスしてください
    ここに顔の老廃物流すゴミ箱があります🗑
    次に耳の下とエラの境界線を
    5回くらい
    優しく押してください

❤️‍🔥こめかみを指で痛気持ちいくらい
    グルグルマッサージする
    30回くらい
    指じゃなくて
    手のひらの付け根の手根でもok👍

❤️‍🔥そのまま頭のマッサージ
    もみあげのあたりから
    耳の後ろ側、うなじって  
    じわじわ頭のてっぺんまで攻めていきましょう
    これは好きなだけ
    首の後ろから、うなじ、
    ちょうど耳と同じラインの後頭部多めにやると
    スッキリ度アップです👍🏻
    首なのに顔のむくみにも効果絶大
    でも、やりすぎると揉み返したりしちゃうから
    ほどほどに💦💦
    結構下向くことが多いと思うんで
    首凝ってますよ🍼🍼🍼

❤️‍🔥頭がスッキリしてきた所で
    おでこから眉毛までグルグル
    指か手根でマッサージ
    ここも気持ちいい💓💓💓


❤️‍🔥眉毛を爪をたてないで
    モミ、モミって感じでスライドさせて
    4往復
    目が開いてきますよ👀
    ⚠️それでも目が開かないって人は
       究極奥義(あんまり勧められない💦)で
       指(爪たてない)で目を上下パカって開いて
       30回パチパチ瞬き😐😑
      一気に目が開きます🙄
       
❤️‍🔥あとは
    エラから頬骨の部分を
    クルクル優しくマッサージ
    皮膚を引っ張ったりしちゃダメですよ
    優しく気持ちいいくらいで
    30回くらい
    その後
     最初の流れでやった
    耳の下とエラの境界線を
    5回優しく押して刺激してください


🐼これで終わり🐼
ちゃんとクリームか乳液塗ってやってくださいね
無理に引っ張ると
皮膚が伸びちゃいます🐼❌❌

そんな時間もないって方は
小さい髪縛るゴム売ってますよね
あれを左右の耳にはめてください
耳に割とピッタリなんですよね
出勤中でも
デート前ギリギリまで
アップヘアじゃない限り
バレません🙄
髪の毛触るフリして簡単に取れるし🐼
顎のライン
シュってしてくれます

自分はこの流れを
朝シャン派なんで
シャンプーしながらとか
体洗いながらとかでやっちゃいます

Theずぼら
The時短
Theギリギリ系

それで
顔や体保湿する時に
ざっと軽くやる感じです🐼

2回できて
お得感❤️‍🔥


みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?