見出し画像

防腐剤無しの使ってる目薬


冬の暖房器具のおかげで
どこでも
ドライアイ
いちこです🐼

薬局に行くと
絶対置いてある目薬コーナー

高いのから安いの
コンタクトokのもの
眼精疲労に特化したやつ
いっぱい種類がありますよね🐥🐥

そして
意外とどっか行く目薬

これだいぶ前のじゃね?ってみつけた
目薬
蓋が空いてて蒸発しちゃってたならまだしも
不思議じゃないですか?
ずっと空気に触れてたのに
カビひとつ生えないで
使っちゃう人なら
見つけた目薬使っちゃうじゃないですか
※ほんとにだいぶ前の目薬はダメ中のダメ
   目に見えなくても雑菌の城になってたりする

変に異臭もしなくて
カビも生えてないのって
目薬に含まれてる
防腐剤のおかげなんですよね🙄🙄

あと、少し高めの目薬で
充血に!とかってあるじゃないですか
あれは
眼球の小さな血管を収縮させて
充血を抑えてるんだけど
使い続けたら
反動でもっと酷くなっちゃったりが
あるんですよね💦
⚠️ 血管収縮剤
  (塩化テトラヒドロゾリン、塩酸ファゾリン等)

    これが入ってるやつ使ってると
    薬効が失われたり
    もっと充血がひどくなることも💦💦
👁ほんとに充血悩んでる人は
    眼科に行って
    ちゃんと適切なお薬もらった方が確実

純粋に
防腐剤を目に流し込んでるのって
怖いよねって話なんです

それで
自分が使ってるのはこれ↓↓↓

ソフトサンティア
ひとみストレッチ

防腐剤不使用!
箱から出した時1個1個
目薬の穴が開いてないから
蓋を1回キュって閉めて穴開けてから使うよ
コンタクト(ハード、ソフト)OK
目の疲れの原因のピント調節筋をほぐしてくれる
1日5-6回くらいまでさしてok



でも、開けたら
1ヶ月で消費期限🙀
鬼の速さ
でもでも、1箱4本入り!

ドライアイで悩んでて💦って方はこれ↓↓↓


同じブランドの
ソフトサンティアなんだけど
もちろん防腐剤不使用だし
涙の成分に近いから安心🐼🐼
使用期限も1ヶ月

目って2つしかないから
大事にしましょうね
🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?