見出し画像

いちご鼻悪化させること

いちご鼻撲滅運動に参加してる
いちこです🐼

前回は
いちご鼻撲滅しつつある方法を書きましたが
↓↓↓

いちご鼻を撃退した話


今回は
いちご鼻を悪化させてしまう💦
悪しき風習について
書いていきます

1.保湿されてない
   むしろ足りてない💦
   肌が乾燥してて、水分足りてないと
   肌が乾燥から身を守らねばって
   皮脂分泌が多くなっちゃって 
   皮脂が出る毛穴広がっちゃうんですよ
  それが、いちご鼻につながる
  第1関門💔

2.アーン毛穴広がって角栓ができちゃった💦
  毛穴パックして、すっきりしちゃお🍼
  はい!! 
  これダメです!!
  本気でダメです!!
  毛穴パックは刺激強すぎます
  むしろ、無理矢理引っこ抜く感じだから
  毛穴がさらに広がって
  汚れが詰まりやすくなっちゃいます
  無理矢理はがすカサブタみたいな感じ
  一生血が出て治らんってやつ

3.めっちゃ強い洗浄剤使ってる
  食器洗剤で洗ってる人はいないと思うけど
  なるべく優しめので
  泡ふわふわにして顔は洗ってあげてください
  ゴシゴシ剣山で顔洗うみたいなことすると
  色素沈着起こして黒ずみ増えちゃいます💦
  それに
  必要以上に皮脂を取っちゃうと
  1.で話した乾燥につながっちゃうんです

4.ピンセットとかで
   お風呂上がりorメイク中の崩れ際の
   毛穴のピロピロしてたりする皮をムシる
   なんのこと?って思った方は
   そのまま健やかにお過ごしください🍀
   ドキッとした方は
   本気でやめましょう!今から!約束!
   刺激にしかならないです🥺


先日の続きで
絶対やめた方がいいよってこと
書きました
🐼

ぶっちゃけ
数年前オールスターやってました
後悔😭😭

みなさんも
これから一緒にがんばりましょう🐼❤️‍🔥
みんなで
綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?