見出し画像

喉の痛みにはマシュマロが効くよ


季節の変わり目
のど雑魚でよく風邪ひいてる
いちこです🐼


空咳でてきちゃったなとか
喉痛くなりそうって時ありますよね

そんな時
マシュマロがオススメです❤️‍🔥

マシュマロは喉の痛みを
やわらげてくれる効果があるんです

これは
マシュマロに含まれてる
ゼラチンのおかげです

マシュマロを口に入れると
ゼラチン状の液体になって
喉をやわらかく包んで
炎症を起こしている喉を保護してくれるんです

喉が痛いときは
プレーン味のものを3、4個食べてみてください。

口内の乾燥対策にも良いようなので
冬場などはカバンの中に入れて
常備するのもありですね🐼❤️‍🔥

何より疲れた時は甘いものです😘🍬🍭

喉が痛い時に
食べない方が良い甘シャリ(甘い物)
チョコレートです🍫💔
カカオの苦み成分が
喉にとって刺激になってしまうことがあるから💦


喉風邪で
寝れなくなるほど酷くなったりしたら
速やかに病院に行ってくださいね🐼💬

みんなで
健康でいましょうね
🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?