見出し画像

思いの種

愛ってもっと軽くていいと思うんです。

何を急に語り出したんだコイツはと思われそうですね。思ってください。

"ここまで思わなければ愛じゃない"とか
"ここまでしなければ愛じゃない"とか
"こうじゃないから愛されてない"とか
"こう出来てないからあなたのは愛じゃない"とか

めんどくさくないですか?
私はめんどくさいです。
どれもその人たちの愛だろう?って思うんですよ
感情の起伏が優しい激しい
その表現が優しい激しい
もっと色々あってそのグラデーション
こんだけ人がいれば色んな見え方がある。

でもやっぱり激しい方が目立つ
だから(両方の意味で)そこまで達さなければ!!!
って愛が重くなっちゃうんですよね
そこ、無理せんくて良くないですか?
もう追いかけるの疲れた…みたいな
たまにいるじゃないですか
それいつまで続ける気なん?て
多分それで振り向いてくれたとしても
ずっっっとそれ続けないとまたそっぽ向くぞ?て
逆も然り
昔はここまでやってくれてたのに!
あの人はこうしてくれた!!!
比べるなよ
人も変化するしましてや違う人でしょ


あとね
愛というものを無意識に重く捉えちゃってるから
「愛してる」「愛してほしい」って
なかなか言えなくなってしまっている気がします

大事なものですからね
大事に扱うのは素敵なことだと思います
けどね、大事にとっておき過ぎて
場所が分からなくなったり腐らせてしまう前に
伝えましょうよちゃんと


あと人の愛情表現を笑う人なんなん
愛情表現だけじゃなく表現を笑う人
そんなにも自分が面白くないのでしょうか

少し口が悪く見えますねすみません

だれかが傷付く以外の表現で
もっと気楽に愛を伝えていければ
今よりもう少し生きやすくなるんじゃないかなと
そうふと思って垂れ流したくなりました。




お腹が空きました
たこ焼きが食べたいです




ではまた








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?