見出し画像

山内クソ雑記#8

普段は地球防衛軍の戦士として悪さをする宇宙人の討伐のアルバイトをしているのですが、先月のキネマ倶楽部ワンマンまではしばらくそのバイトを休んでいました。
また小銭稼ぎに討伐を再開したのですが、言葉の通じる宇宙人はあまり多くありません。あんまり真面目に他の星の言葉を勉強してこなかったツケが回ってきて、もしかしたら私が討伐した宇宙人の中にも悪そうに見えたけど、話してみたらわかるやつ、そんな異星人もいたのかなと思うようになりました。もしそうだったら悲しい。日々勉強だなと思う毎日です。

今のモガーズを褒めてくれる人が増えてきて嬉しいばかりなのですが、みんなが感じているモガーズと私が感じているモガーズの差みたいなものが余りにも埋まらず、心が遠くにいってしまう感覚がありました。
以前の私はモガーズの事を考える余裕がなく、自分の事ばかり考えていました。そんな言い方をしても私がモガーズでいる以上、結果的にモガーズの事を考えているのですが、やっぱり自分に対しての怒りが募るばかりでした。
そこから考えれば、直にモガーズを見ている今を成長とも言えるのですが、そんな2文字ではなくもっと適切な文字列を今の私には適切な言葉でお伝えする事が出来ません。私の思う1/3も伝わらないかもだけど、これは日記でもなく雑記でクソだから何書いてもいいんだ。
私も当時そう思ってた!みたいな事って後出しジャンケンだと(今適当に話を合わせたと思われてないか…?都合の良いやつだと思わないでくれ。本当にあの時そう思ってたんだ!)と心臓が痛くなるので、忘備録ってやっぱり精神衛生上大事なのかもな。出来ない事で悩む時間が1番勿体ないぜ月間の真っ只中なので、出来ない事は真っ向勝負なんてせずに認めて形を変えてやる。認められないから悩むんだな。
noteで書く事によって咀嚼する時間にもなっていて、そもそもダラダラ2日も3日も同じ悩みに対して改善するまで同じ事をやってる程、私は長く生きれない。

最近私達が強くなったのではなくて、戦うモンスターや宇宙人が弱体化していて、弱った強いモンスターをたまたま私達が倒せたんじゃないかと思う事があります。悲観するな!十分お前達は強くなってきている!と思ってくれる人がいたら、私達のパーティに素敵なメンバーが加わったと言うことが事実なんだと思います。
私が入った時のモガーズってもう一度1面からやり直さず、他のメンバーが前衛を守ってくれて私が後衛でただ戦いを見ている状態や速攻ケガして瀕死状態になった時にカバーをしてくれる事ばかりでした。私が毒耐性のスキルを持ってないから毒沼を通過した方が早く辿り着ける道も避けて大回りして先に進んでくれた事も沢山あります。
他のメンバーは炎使いとか剣士とかなのに私の持っているスキルは、2日寝なくても大丈夫とか人の名前は忘れるが顔を覚えるのがやや得意とか背が高いとかそんなスキルしか持ってなくて。デバフで身体能力が初老とかも付いてるだろうし、かなり散々な設定のやつと一緒に戦ってくれたと思います。だからこそここを起点に転換期にしなくてはいけないと思うようになりました。
私というプレイヤーが「このゲームクソゲーじゃん!辞めたるわ!」とならないように楽しくなるよう守ってくれているなと感じていたけど、私は死んでもこのゲームを続ける気なので、安心して1度みんなで死んでみたい。死んでみたいというかボコボコにされたい。
弱ったボスを倒すみたいなニュアンスに近い事が今のモガーズに起きているのでは?という結局私が斜に構えすぎて起こる、英雄というトロフィーを貰えてしまってるような勝手な妄想に囚われていて、ボッコボコに壊滅的にみんなで「うわ、マジ無理〜〜!どっひゃ〜!」ってなりたいんだよ。本音を言うとねというお気持ち。
別にわざわざ辛い道を歩んで欲しいとかじゃなくて、1で10汲み取れる人も居れば、10で1を汲み取る人も勿論いるし、10で120受け取ってしまう人もいるから、こんなんニュアンスで適当に読み流して欲しいんだよ。と例え話ばかりになってしまった。
私は妄想癖があるので、1を言われたら120だと受け取ってしまって家でかなり病む。
その場では心を守る為に攻撃のように沢山喋るけど。攻撃が最大の防御だと思ってる成長出来ない自分がいる。

褒められると嬉しいよりも不安が未だに勝つ。なんて生きづらいやつなんだと思う。でも怒られるのも嫌なんですよね。なんなんだこいつと毎回思う。でも私それが嫌いじゃないんだと思う。

このnote、私の考えて生み出したもので人を攻撃する文章ではないか?喧嘩売られてると感じてしまう人はいないか?と不安になりながら何日も書いたり消したりしてたから、冒頭の宇宙人のくだり何?と読み返して笑っている。
いや、宇宙人討伐のアルバイトは本当にしているんですけど。

毎回言うけど常に私は自分VS自分で、猫の喧嘩みたいな事してるんですよ。今はモガーズと毒沼まで浸かりたいけど。一緒に教会に行こう!そんな気持ち。

ポンコツハードウェアだから、どんなにソフトウェアを更新したり集めてきたってアウトプットが上手く出来ないのがもどかしい。やっとこのハードで再生できるようになったと思っても「画質悪!」ってなる事が多いですから。

☆次回のライブ☆

群馬県高崎市でライブがあります!高崎 club jammersさんにて。
ぜひぐんまちゃんのグッズを買おう!ぐんまちゃん大好き!

名波みやびの生誕祭もご予約開始しました☆
私ももうすぐでモガーズ加入して2年になると言う事?こちらは新大久保 earth damさんにて。

近々の予定はこちらから。お待ちしております〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?