見出し画像

明るい話です

体調崩してしまいました。体調崩した時って1番辛いのって寝起きの瞬間ですね。病気の醍醐味を堪能してしまった。あんまりなりたくないと思ってるけどなるんですね。

昨日のライブ出たくてギリギリまで様子を見てしまい、みんなに迷惑を掛けてしまいました。チケット買っちゃった後だったりしたよね。本当にごめんなさい。当日もうだうだしてる私にスパッと休もうと判断してくれたちよちゃんに感謝です。病気の時の判断はいつもの3割増しくらいでエゴが増すので自分で決めなくて良かった。ちょっと体調良くなってから思うけど大事を取るって大事だなあ。もうちょい前から体調が悪くて本来動けなくなくなる前に病院に行くべきなんだろうけど、私は自分の免疫を過信しているので放置すれば治る気がしていつも放置しちゃう。

そして久々に病院へ。加入してちょっと経った時に親知らずを抜いてもらおうと思って、何回か歯の治療に行ったけれど(結果まだ抜いてません)内科は2年ぶりくらい。寝れば治ると週末まで持ち越してしまったので、休日診療の出来る病院を探す。家の近くは一件しかヒットしなかった。詳細を見ようとクチコミを見たら「この病院に医者は存在しません!」「医者の能力がゼロ」「遅刻をしてくるただのオッサン」と辛辣な書き込みしかなかったのでかなり不安になったが、起き上がるのがしんどいのでもうそこに決める。病院に行ったら「問診票をお書きになってお待ちください。」と言われ、書いて待とうとするが「あ、外でお願いします!」と外に出されそうになり、何度か確認したら待機は外でお願いしているとの事で、ルールが特殊だなあと思いつつ、寒い中立ってられないので、家に帰って順番が来たら電話して頂けますか?と聞くと「えーでも玄関先に居てもらわないといけなくて…1分で来れるなら良いですよ!」と追加ルールも特殊で良かった。無理なので隣のお店に入って問診票を書きながら待機して数分玄関で待ち、診察を受ける事が出来た。診察は30分くらい親身に話聞いてくれて印象が良く(クチコミは酷いしルールは特殊だけど良い病院やん!)と思って薬を処方してもらおうとして寄った薬局のおばあちゃんに「この処方箋、本当にこれで先生が良いって言ったの?何か聞かなかった?」と不安そうに診察してくれた病院に電話を掛けて何か言い争いになっていて、やっぱりクチコミって正しいんだ〜とぼんやり考えて1日が終わった。処方しちゃいけない量の薬をめんどくさがって多めに処方しようとしてたらしい。

こんな感じなので、私は元気です。流行り病みたいな人にうつるものじゃなくて、自分のふしだらな生活が祟っての不良でした。人にうつらない病気で良かった。これは全く私とは関係ない話で、ここ2年近くアイドルさんやバンドさんの『本日メンバーの○○が○○の為、お休みします。新型コロナウイルスとの関連はありません。』という報告を見る度に「乗客に日本人は居ませんでした。」というワードとなんか似てるなーと思っていた。誰も悪くないのに状況・状態が悪い時、私は何を思って何を言えばいいんだろう。誰も悪くないのに状況や状態が悪い時の説明程、難しい事はないなあ。最近これで失敗しまくってるので、私の中で難しい事だと認定しました。伝わってる手応えがないのは私の語彙不足か、伝わらない題材なのか、そもそも私の思い込みか。私の不良は私が完璧に悪いのですが。休息として与えて貰った時間を布団の上から動けずにこんな事考えてるの嫌だな〜。どうせお風呂に入れずボーッとするなら、ポテチとでっけえコーラを抱えて暗い部屋で映画をずっと観ていたい。そして歯も磨かずに寝たい。

画像1

私が休んだ時のライブにみんなが写真を持ち込んでくれたり、ボード作って持ってきてくれたりしてワンピースとか少年誌のキャラクターになった気持ちになった。メンバーはいつもありがとう。私はルフィ…。ワンピース読んだ事ないのにこんな事言ってるの失礼過ぎる。

画像2

私はルフィ…。ルフィというよりチョッパーみたいな立ち位置になりたいな。ワンピース読みます。そして次のライブがギュウ農フェスとなりました。それについては追々書きたいな。文章にするのは卑怯だと言われてから、ライブや特典会で伝えきれないところをnoteで補うの確かにそうなのかも…となんとなくそんな気がしてたけど、文字書くと心の整理になるからいいな。そんなのは気のせいだった。続けよう。アドバイスというものに対して私は重く受け止め過ぎなので、アドバイスを聞いて失敗したら私は嫌な人間なので(アドバイスが見当違いだったのさ)と指南してくれた人のせいにして逃げてしまうな〜と思って自分で行動してから失敗してまた考えてみる。アドバイスをバンバン聞きまくる時の私って結構状態が悪いと言うか、今回みたく体調不良で判断能力が乏しい時だなと思う。もう今日何食べて良いかもわからない日って時々あるよね。時間が空いてるけど寝て良いのか、何もない時間に何をすれば良いのかわからなくて脂汗をかいたりするような日。以外にそう言う日って何かのせいにしても良い日なのかも。毎日それだと良くないけど。

みんな!冷蔵庫にアイスがあったら食べて良いですよ。それで誰かに怒られたらキャンディのせいにしてください。私もみんながアイスを食べているだろうからアイスを食べます。こういう日々を一緒に過ごして行こうね。お休みして申し訳ありませんでした!今日少し早めに寝て明日から機敏に動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?