見出し画像

DXのり弁と油淋鶏

両方食べました。DXのり弁だけで足りるかな、食べきれなければ後で食べればいいやと思って買った油淋鶏。結局食べきっちゃった。大体次に食べようも思って買うのだけれど殆ど毎回一回で全部食べちゃう。丁寧な生活から程遠い。出来る事なら丁寧に完璧に思い通りに過ごしたい。こんなにもズボラで堕落した地球人なのに完全完璧主義な私は矛盾してて変だな。でもそう言う人と毎日出会う。

完璧主義だから故にズボラの人って、完璧主義者で几帳面な人より、やりたくないからやらないズボラな人より多いと思う。学校でノートを取る時に1ページ目ってやっぱり緊張するよね。丁寧に仕上げたい。気が付いたら提出するのでせいっぱいの汚いノートになってるんだけど。私は少なくともそういう子供だった。なんか一回挫けちゃうと「あ、もういいや。」って気持ちになっちゃうんだよね。教科書にも折り目を付けたくない子供だったし、折り目が付いちゃったらなんかもう全部どうでも良くなっちゃってずっと偉人に落書きしてた。

ズボラなやつが完璧主義者な訳がないと思う人が大半で、それは大体合っていて文字通りの完璧主義者は完璧にこなしてみせるんだと思う。それもそれで業だなとも思うし、完璧主義者よりもズボラ完璧主義者の方が、自分に厳しくてルールを設けたり人に頼れない人が多い気がする分、それもそれでまた業だなと1人で納得する。全部1人でこなそうとするけど、自分の限度を勝手に決めて、他人から言われるであろう言われたくない言葉を想定して勝手に仮想敵を作り、勝手に見えない敵と戦って、勝手に勝ったり負けたりしている。

私はなんとなく自分の話になるのが嫌で、それが褒められても怒られても苦手で嫌だ。こそばゆくもあるし、常に相手から振られるであろうリアクションを妄想してフローチャートのように無難で事故がないように答えてしまう。疲れる。私が言う「楽しかったです。」と他の人が言う「楽しかったです!」には温度差がある。察しのいい人にバレてしまう。なんで察しの悪い人に取るリアクションを毎回してしまうんだろう。私みたいな奴が居たら「貴方は人を舐めているね。」と私は言うけど、それ以上のアドバイスは出来ないからそう言いっぱなしの投げやりな事をすると思う。私自身が私以外舐めた事がないから解決策が見つからない。無難なリアクションを取ろうとして失礼な事をしてしまう。「お前私の事舐めてるよね。」って言う人程、相手のことを舐めているから「舐めている」と言えるのだと思う。相手を舐めていなければ舐めているなんて言えない。私は私自身を舐めている。

好きだったアイドルグループの事について書きたかったのだけど、また日を改めてnote更新しよう。メンバーがどれだけ入れ替わろうと歌は残る。アイドルを好きになりたては顔で好きになっていたけど、気付けば曲が気に入らなければ好きになる事は全くなくなった。良い曲はいつまでも歌は残る。CDがこの世から無くなってもサブスクで配信されなくなってもインターネットから消えても記憶に残る。私が好きなグループはまだ続いているけど、私にはそのグループの歌しか残っていない。歌い引き継いで欲しいけど、中々難しいなあ。やる事とこなす事は全く別の意味だから難しい。責任を果たす事は偉い事かもしれないけど、それだけになるのは嫌だな。文字に起こすと私はやっぱり嫌なやつで最悪最低だけど、起こさないと考えってまとまらないな。コスパが悪いね。そんなこと言ってたって今日も一日が始まるぞー!

 今月のライブ

8/8(日)アースダム #もっと燃えて02

https://tiget.net/events/141479


8/14(土)あみのころみ生誕 #PPSP2021 ✌︎チケット完売✌︎

http://tiget.net/events/139900


8/18(水)ライブ都内某所


8/22(日) 皆野うさこ生誕 #うさぴょい伝説

https://tiget.net/events/141233

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?