見出し画像

生誕祭有難う御座いました。

2024年2月12日に私、キャンディ山内の生誕祭がありました。日頃応援して下さる皆様、御来場頂いた皆様、関係者の皆様、メンバー及び運営、この時代のアイドルシーンを盛り上げる全ての皆様と作り上げた今日まででした。そしてこれからでもあります。丁度1週間経ったのか。生誕を3日過ぎた頃まではまだ3時間くらいしか経ってないのではないかと錯覚して居ましたが、1週間経った今は1ヶ月前の興行だった気すらしています。

今私が見ているものは世の中との差異は殆どないし、私が見ているもの、本当に見えているもの、見られているもの、見て欲しいもの全てが違うけど、どこを汲み取ってもこの世に反映されるのが全てを物語っているから考えて考えても思ったように進まないと言うのを受け入れたから計画通りになるものではならなくて、顔にパンチの打てないボクサーってボクサーとしてどうなのかみたいな事、常にみんな考えてこの世はギラギラしているから言葉が1番の優れたツールだとは思ってはいない。
私は私の為に作る文字列がある。ただ文字が並んでいるだけでここに頼れる事なんてひとつもない。

本当は口や態度や行動で示しは出来ないけど私だって色々考えているみたいな言葉って文字に起こしたってきっと伝わらないと思う。
文章で伝え切れはしない。人の想像力を借りなければならない。
でも不確かだから好き。正確なものが嫌いな訳ではない。
自由なんだ。文章の良し悪しはあるけど、活字にしてしまえば字の癖や試行錯誤の形跡すら残らない。
息遣いすら感じられない冷たい文字列から感じるものって並べるのに費やした時間とか発信したいという気持ちだけだったりする。
人の文章を読むのが好きだが、上手い下手で読んだ事はあまりない。
言葉にしなきゃ伝わらない事もあるけど、思い込み過ぎると自分に呪いを掛けるくらいならひとつずつ今掛かっている呪いの解き方を探す時間に充てていきたい。
書こうと思ったってこの子に何かあったのかなとかこの子の癖って何かなとかこの子の息遣いを感じたいだけで、その人に興味があるからだけ。
興味のない人の文章は悲しいけど、どんなに良くても開けない。
私の文章はこう見えて欲しいと伝えたい相手に刺さる事はない。だから私の為に私だけの為に使う時間としてこのnoteは更新する。
私自身、私に興味がないので私に興味がある人に過去の文章の話されても思い出せないし、自分の過去の投稿を読み返した事がない。言っている事もかなり変わる。今の為の私に捧げた文字だから。

いつも通りでってみんな言うけど、平等とかいつもって積み重ねた上の統計しかないから後ろを見てみればいつも通りな日々ってひとつも存在しなかった気がしない?
働いて働いて寝て起きてご飯食べて働いて怒られて働いて働いてご飯食べて働いて眠って繰り返していずれ死ぬ。いつも通りってこういう事だったりする。ね、文字列にしてみれば地獄の沙汰でしょ?
私の為の私の言葉があるようにあなたに向けたあなたへの私の言葉があるから、私があなたがいるから私の為の私の言葉がある。
みんなが見えるところに並べる言葉はあくまでも私専用でしかない。
共犯関係が成立しないものにふたつ目の言葉を掛けるのは結構難しい。
プロデューサーが「今のはキャン用の言葉、人には人それぞれその人用の言葉があるから。」と繰り返し言う。
私達は歌を歌い残す。それはみんな用の歌ではなくて、あなたの為に歌う私のいる私達の歌になる。
だから恐れずぶっ壊すぞ。CDが1番かっこいいに決まってるんじゃCD聞いてもらえれば良いんだから。
収録音源は私の声に少し化粧をしてもらって当時の私が残してくれたものだから。
現在進行形で言ってる事がコロコロ変わるやつはあんまり相性が良いとは思えないが、10分後にやっぱりこうだと思うと変わるやつに愛おしさを感じ続けたい。

ラヂオの時間という三谷幸喜さんの映画が好きで、ラジオっていうのは良いものだよ。ここが宇宙といえばここは宇宙空間になるんだ。みたいな発明みたいな気付きを与えてくれた映画だ。
制約って上手く使えば良い。もうひとつ好きなのがストーリーの中で脚本家が自分の脚本で仕上げる筈がトラブルが重なり、思い通りの作品に仕上がらなそうで「このまま完成するなら私の作品として発表したくないからクレジットから私の名前を消して下さい」と伝えるシーンで、ネタバレになってしまうのともう観たのが高校生くらいだったから細かくセリフを覚えていないのだけど、プロというのはどこかで見切りを付けなくてはいけない瞬間がある。今回はダメだったとしてその時の立ち回りや環境・現場・状況全てを甘受しなければならない時がある。それがプロだ。だからクレジットに名前は絶対残すという返答で、今まで小学校の卒アルを公園で燃やしたりして物理的に嫌な事を処分して来た私には反復して残っている。

週末の名古屋遠征を経て、今日はピューパ!!のこやちゃんとご飯へ行ってきた。
21日にこやちゃんのトークショーに出演させて頂く事になり、その打ち合わせとして今日集まったのだが、サプライズで誕生日のお祝いをして頂きました!
神回にしようと練り2人帰路につき、私はその足で喫茶店へ向かって今21日用の資料を作りつつ+で嬉しい発表の準備をしている訳である。
2人でパワーポイントを作って当日今までの自分プレゼンをします。

GPRのトークショーは毎回神イベ(別名:クソイベ)と名高いイベントになっていますが、初めて自社以外のトークショーに出演させて頂くので楽しみです。
配信もありますので、家で作業の合間にBGMとしてもどうぞ.ᐟ.ᐟ

新宿 ROCK CAFE LOFTさんでお待ちしております。
チョコフォンデュにのフォンデュ食材も募集中。
詳しくはリンクをチェックして下さい。

さよならAKIBA COLORS。残すところ主催ライブ2回。泣いても笑ってもこれでカラーズさんとお別れです。
エモモモモ7さんをお誘いしてツーマンライブさせて頂きます。
カラーズさんの思い出はまた後日noteで。

そして27日にはThe Grateful a MogAAAz リーダー知世千世の生誕祭も。
Gollipop Record全員でお祝いします。
2月は沢山嬉しい発表をしていきます。わくわく雲って言い方いいな。わくわく雲に一緒に乗ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?