見出し画像

☆ミ

前々から知っていたのだけど、あまりにも日常が日常過ぎて昨日まで忘れていた。ツイート前は少し(私はこの先、彼女を安心して送りだすのが今の私の使命だ!)と平然を装う態度を取ってしまったが、結局無になる方向で夜を過ごしてしまった。こんな日は酒を飲んでもいいよ。コンビニで普段買わない少し高いスイーツを買いなよ。今日だけは歯を磨かなくてそのままベッドに行っても良い。と私は私みたいなやつがいたら声をかけるだろうけど、 普段そう言われたら「ありがとう。今日はとっぷり疲れてから寝るよ」みたいな事を返していたと思うが、今回に限り「うっせー!バーーーーーーーーカ!!は?何言ってんだてめー!」と返してしまっていただろうな。私があみころちゃんの事が好きなのは勿論だけど、好きの気持ちよりもあみのころみ憧れが強いから。子供が将来の夢「ケーキ屋さん」と書くように、今の私の欄には「あみのころみ」と書いてある。私が人に好きとか伝えるのが小っ恥ずかしいと思ってしまうタチだし、恐ろしい事にお酒が入っているという言い訳がないと会話が出来ないところもあった(この一年でこれはかなり改善されたけど)。時々楽屋でこれになって急に黙り込んだり急にどっか行ったり、急に目が踊って床見ながら会話したりするがこれのせいである。だからとは言わないが基本的に捻くれてて斜に構えて性格が悪い照れ屋なので好きが言えない。あと気軽に誰彼構わず好きって言ってると本当に好きだって伝わらない気がしちゃって言わない。言わないからこそここで言います。あみのころみさん好きです。好きというか私はあみのころみさんになりたい。

常々辞める勇気について考える。辞める勇気が私にはない。バックレ人生極(きわみ)である。ちゃんと辞めれた事もないし、ましてや何かひとつの事を貫徹した記憶もない。辞めると決断した時、私には想像出来ないくらい色んな感情になっただろうし、そういうところ含めて私にないところや私が喉から手が出る程欲しいものを沢山見えないところで努力して、もがいて、そうやって勝ち取って今日までやってきたんだなあと改めて痺れる。私は感情がウケる or 絶望しかなくてジャンクフードみたいに生きてきたけど、あみころちゃんって料亭のお出汁っぽい雰囲気あるなーって思ってた。見た目はジャンクフードっぽいけど。これなんの話してたんだっけ?

8/4(木)と8/6(土)の生誕祭で卒業が決定したけど、あと3ヶ月とちょっとある。この期間に将来の夢「あみのころみ」を叶える為に私は彼女から学べるところを学び、吸収できるものを吸収しなくてはならない。私がThe Grateful a MogAAAzに加入してどの3ヶ月も大事な3ヶ月だったけど、この3ヶ月を私のターニングポイントにしたい。漫画で言ったら3巻らへん。どこ切っても私は私だから完全あみころにはなれないしならないけど、どこかに匂いを残したままでいたいな。ずーっと目標の人です。あったかくなってジャケットがいらなくなっていくのが怖いね。でも夏になるまでまだ3ヶ月ある!

文字書いてよかった!明るくなってきた!あみの先輩沢山勉強させて貰います✌︎ 昨日泣きながら布団にくるまって浜崎あゆみのグッズをメルカリで見てて帽子とか皿とか買ってしまった。ギャルはいいな〜。あみころちゃんこれからもよろしくね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?