3月の思い出③北海道旅行

最近少しずつ暑くなってきましたが、まだまだ3月の思い出を投稿していきます😂

3月下旬に2泊3日で北海道旅行に行ってきました✈️食を中心に振り返りたいと思います😊

北海道、最初のご飯はジンギスカン!お昼からビールを飲んで美味しいお肉を食べて幸せ全開💞楽しい旅行のスタートです🔥

サッポロビール園!

夜はラーメン共和国で函館 あじさい ラーメン!

半熟たまごが大好きです!
シマエナガ!かわいい!!!

そして、札幌といえばシメパフェ!駅前のクレープ屋さんでシマエナガクレープを買って食べました✨

ホテルはクロスホテル!色んなところがオシャレなデザインで(語彙力)とても良かった〜!

2日目は円山動物園に行きました!

レッサーパンダ!可愛い🥺

デートで動物園ってどうなんだろう派(?)だったのですが、雪を食べているチンパンジーやぐっすり寝ているサル、ガラス越しに👦🏻くんをガン見するリスザル達(ライバルです)がいて、とてもとても面白かった!(動物園の思い出サルばっかり🐒)

お昼はトリトン!どのネタも大きくてビックリ!カニがとっても美味しかったです🦀

贅沢でした⭐️🍣

トリトン待ち時間には白い恋人パークに行ってたのですが、思いの外順番待ちの進み具合が早くて滞在時間は多分30分(笑)お土産を買って、写真を撮って、オニオンスープとチョコレートドリンクを片手に戻りました🥤ありがとうドニチカキップ🎫(土日祝日で地下鉄を使う場合はオススメです!)

2日目は予定を詰め込み、藻岩山にも行きました🚠

着いた時には日の入り!綺麗でした🌅🪄
夜景も最高👍

昼間は暖かいと思ってもさすが北海道、夜の藻岩山はとても寒かったです、、!多分アイスを食べたから余計に寒かったかも🍦

味噌!最高!

夜は念願のすみれ!セブンのカップラーメンで感動していましたが、本場はもっともっと美味しい🍜30分ぐらい並びましたが、このためなら全然苦ではない!!!

2日目も楽しく、ホテルではYouTubeで銀魂を見てなんとも私たちらしい、、(笑)

最終日の朝は二条市場!海鮮丼!!
7時に起きるつもりがなんと9時!大将のおじさんとWBCを見ながら海鮮丼を食べてました🤣

あら汁美味しかったな〜🤤

北海道で絶対にやりたかった「クラーク博士の銅像と写真を撮る」も無事クリア✅

いよいよ北海道ラスト飯!(この時は)
9時起き海鮮丼をかましてしまいましたが、お昼すぎにスープカレーも食べました🍛😋
らっきょ!スープカレーってこんなに美味しかったのかと感動!お土産でスープカレーを買おうと決意した瞬間でした。

ラッシーも美味しかった!

いよいよ北海道に別れを告げ、新千歳空港でお土産を見ていると…
飛行機が2時間おくれ!!、!

スープカレーが北海道ラストのご飯だと思っていたけれど新千歳空港で、アイスを食べました!北海道のアイスはミルク感たっぷりでやっぱり美味しい🤤

無事成田に着きましたが、私の家に帰るには終電がなかったので、👦🏻くん家にもう一泊。アリガトウ、、思いがけず3泊4日になりましたが、大満足の楽しい4日間でした🙌