見出し画像

\\40歳で漁師に\\7

今日は暑かった!!
やばいねー
倒れそうだったよ
とわ言え海上だし風は涼しかったな。
日差しがやばいよねえ。今日一日で日焼けが一気に進んだよ!
高校球児くらい焼けた気がするよ
手がボロボロ。
疲れた。

さて、ここからは北海道の話しね。
父の実家が北海道で、父兄が亡くなり身辺整理というか車や使えそうな物を引き取りに行ったんだ。
多分最後になるよな、父と二人旅。

初日は新潟まで新幹線で行ったんだけど、朝早いやつにして新潟駅に8時か9時に着いてめっちゃ暇だった(笑)
佐渡島に渡るフェリーターミナルとか何か高い建物登ったり、すごく暇だった(笑)
結局16時頃までサイゼにて、ホテルにチェックインした。
新潟だから美味しい居酒屋もあるだろう!と夜は父と居酒屋に。
あんまり外食しない父だけど楽しそうだったし、美味しそうに食べてた。
いや、すごい良い店だった!
リンク貼ろうと思って調べたけど忘れちゃった(笑)

翌日は新潟から北海道へフェリーに全然覚えてないや
11月の北海道は寒かったな
小樽から札幌、旭川、さらに北に電車で行ってからレンタカー
父実家に着いたのは20時頃かな
近くのスーパーでつまみと酒買って、何食べても美味しかった
北海道最高だけど広いよね(笑)
旅行おすすめしたいけど広すぎて絞れない!

4泊位する予定だったんだけど積雪予報が出てしまって急遽帰ることに
ニセコの辺りで大雪になってしまって大変だった
ガソリンもギリギリだし楽しかったな

うーん、今回も漁が関係ないうえにあんまり面白くないな・・
記録としてって事でいっか

今日はしんどかったな
「かんけーないっしょ!気持ちっしょ!」
つらくなったらいつも天心vsたけるを見る。
やってやるってって気持ちになる。
あと夜ご飯沢山食べる!
明日も頑張ろうね!
みんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?