見出し画像

\\40歳で漁師に\\5

仕事を辞めてから次までの充電期間って楽しい。
やりたかった事が思いっきりできる。
さて、今日も漁師とはかけ離れて青森旅行の思い出です。

10月、まだ暑い日が続くも風が少し涼しい感じ。
深夜2時、バイクで東京を出発した。あ、バイクはsrv250
初日の目的地は盛岡だ!
多分ぼーっと走ってたからあんまり記憶ないけど、ずっと下道でお昼頃に仙台に着いた気がする。
仙台と言えば!!
ラーメン次郎仙台店!
を食べようと思ったけど、やはり牛タン定食を食べました。
美味しいねぇ
根岸も大好きだけど、頑張ってたどり着いて食べる牛タン定食って最高だよ。
混んでたし少し時間がかかって14時頃再出発。
今思えば仙台で泊ればよかったな。
順調に岩手に入り目的地の宿まであと3時間って頃から雨。
山道で暗いしメット曇るし寒いし道見えなくて死んだと思った。
半べそかきながらなんとか到着!

https://bokunohosomichi.fun/

オアシス
盛岡のオアシス。
接客も宿泊客も良い人達!
シャワー浴びてコインランドリー言って酒飲んで就寝。
生きててよかった。。
10時頃目的地の三戸町へ向けて出発。
途中、雨と寒さで大変だったけど14時頃、ようやく到着。
三戸は温泉が多くて友達と温泉で合流して、とりあえず昼寝。
いや、あれは銭湯か
銭湯大好き
その後飯食べて、三沢に行ったんだっけな。

魅力的なお店の誘惑をかわして居酒屋 一歩へ。
価格はリーズナブルなのに料理は超一流。
何を食べてもおいしかった。
絶対また行こう。

翌日は大好きな奥入瀬渓谷へ。
もー中国人観光客がいっぱい。
やだね。
静かな場所だった記憶だよ。
しょうがないか。

最終日は蕪島に行ってから帰路に。
復興道路使って、降りてから下道。
12時頃出発してあんまり休憩しないで深夜2時に到着。
茨城あたりからマフラーとエンジンのネジが外れて暴走族みたいな音出してた笑
無事到着してよかった。

明日も風が強いから漁はなしかなー
次回は翌11月に行った親父ときっと最後であろう二人旅。
北海道編
次回も漁業関係なし!!
タイトル変えるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?