見出し画像

\\40歳で漁師に\\2

シケだったので今日も記録を。

えっと仕事を辞めた時の事書こうって、その続きだね。

辞めたのは2023年9月。
真面目だったので9/3、週末のお祭りの営業をやってから辞めようと頑張ったんだ。
5月に骨折の手術して、治ってないのに働かされ、パワハラもきついし、
なのにお祭りで忙しい日は頑張ろうって真面目!!!
骨を固定するプレートを入れる手術が5月、それを10月に抜いたんだよね。
まぁ、動けますけど!
働けますけど!
じゃあ給料もちゃんとくださいよ!
保険でごにょごにょ・・・・・・・・・・
辞めちゃってもいいよね笑

で、9月の週末、お祭りが近所の公園であって、営業終了後に辞めた。
辞めたってか辞表を置いてバックレた。
締め作業は任されてたからいつも通り締め作業をしてさ。
近所のコインランドリーに制服を洗いに行った
25時くらいにお店に戻って、オーナーが戻ってないか、戻ってこないかちょっと緊張しながら最後の作業をした。
書置きと、貸与されてた物をデスクにおいて、お店のカギはポスト入れてタクシーで帰った。
ドキドキしたね!
もー気持ちは移住してるからぐっすり眠れたよ!

翌日・・

ピンポーン

10時頃かな、来たんだよね、オーナーが。。

特に揉めずに謝ってくれたりして戻ってほしいなんて言われて、、気持ちは移住しちゃってるし、お前のせいで料理嫌いになったからもー無理だって。
で辞めましたとさ。

めでたしめでt

・・・

これでお終いじゃなかったな。
ははは

短期研修が辞めた翌週から1週間あった。
初めて船乗って感動したよ!
あっという間に過ぎまして
3か月位を目途に移住するか決めなきゃならなくってさ。
年末くらいか。
正直、40歳で違う土地に行って全くわからない漁師になるってめちゃくちゃ悩んだよね。
悩むっていうか。。
現状のほうが楽じゃん!
家もあるし嫌でも飲食店で働いたほうが勝手がわかるしさ!
移住したら人間関係が0からだしね。
でもね
年のせいなのかな
優柔不断な性格のせいなのかな。
悩んだ。
でも悩んでもしょうがない。
やりたい事も無くて
手に職も無くて
自分の才能もわからない
でもやりたい、面白そうだって思った漁師の仕事ができるかもしれない
そんなに考えてないのかも
面倒で決めたのかも!
やってみよ!
死ぬこと以外かすり傷って言うじゃん。
いろんな前向きな言葉を思いだして移住を決意した。
ような気がするよ。

ばいばい
父、母、姉

これから頑張る人は頑張ってね!
一緒に頑張ろう!

さて、もう寝よう
3時半、起きよう
頑張ろう
みんな頑張ろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?