見出し画像

2024_仕事初め式_新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は辰年です。

辰年は、
「陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形が整う年」
とのことです。

辰の如く、天に昇っていく上昇の年になるかと思います。

まず年初めの年頭の挨拶としまして、皆様とシェアしたい点は、
「青臭く、志し高く、熱くいきましょう。」
ということです。

会社がどこに向かうと社会に貢献できるか。

その問いの解として、
私たちは、”人の集う”のお手伝いをする。
“集い”のある豊かな日常、人生のお役に立つことを仕事にさせていただく。
ということです。

集いが"ある"人生と地域。
集いが"ない"人生と地域。

どちらが豊かな人生、日常になるか。
解は、明解です。

"集い"のある豊かな地域社会に貢献し続けたいと思います。

その想いを土台にして、地域一番店として、
地域で一番、”集い”に貢献している集団でありたいと思います。

今一度、経営方針発表会での、各部門の重要取組目標を再確認し、
日常の具体的な行動計画に落としこんでみて下さい。

夢と一緒で、
具体的であればあるほど、
鮮やかなイメージであればあるほど、
実現可能性が高くなります。

1人の100歩より、100人の1歩。

12回しかない1ヶ月を大切にし、
毎月区切りをつけ、
1日1日を大切にして、

一日一生、

会社としても人としても成長できる一年にしたいと思います。
皆様の今年一年のご健勝、ご多幸を心より祈念申し上げ、

年頭の挨拶にかえさせていただきます。
宜しくお願い致します。

令和06年01月03日

IWY Co.
代表 よし3


昨日の能登地震にて被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
2011年の東日本大震災で被災した身として、今回の能登地震は他人事ではありません。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

God bless you.