見出し画像

はじめまして。I AMのこと。私のこと。

はじめまして、SHINEです。(※ペンネームです)

実は、数年前からひそかに温めていた
新ブランド『I AM』が、いよいよスタートとなりました!

今日は、自己紹介もかねて、
新ブランド『I AM』起ち上げの経緯についてお伝えしたいと思います。

もともと、私は、自己啓発書やビジネス書などを扱う出版社に勤めていた関係で、
いわゆる“スピリチュアル”というジャンルの著者の方々と出会い、
そこで初めて、「目に見えない世界」の存在を知りました。


恥ずかしながら、「引き寄せの法則」という言葉も知らないところから
国内外様々な著者や講師とお仕事をご一緒させていただきながら
色々なことを勉強させていただきました。


そんなある日、ある講師との
運命的な出会いがありました。


それは、「ハート」にについての講師でした。


あなたは、「ハート」と聞いて、
どのような印象を持たれるでしょうか?

私も、最初、「ハート」と聞いて、
明確なイメージは、何一つ持っていませんでした。

しかし、ハートについて知れば知るほど、
まるで、霧が晴れるように、


「人生の決断をする際、理性と感情は、どう扱えば?」

「感情は、人生のナビゲーターになり得るのか?」

「ビジョンや熱い想いは、一体どこから生まれるのか?」

「情熱が続く人とそうでない人がいるのはなぜか?」」

「なぜ、良いこと・努力をしても、報われない人生があるのか?」

そして・・・究極的に


「何のために、生きればよいのか?」


「本当の幸せとは?」

といった人生の問いが、深いレベルで、次々と明らかになりました。

それらは、原因と結果の法則や、誰か成功者の経験から導き出された人生哲学や、
現代科学で明らかになった事実を遥か超えた、
今まで私が得たことのない深い示唆と洞察のある答えでした。

今日本で“スピリチュアル”と言えば、
“奇跡が起こる方法”、“お金を引き寄せる方法”、“波動を高め幸運になる方法”など、
見えない力を使って、幸運になる方法といった印象があります。

私もこのハートの講師と出会うまでは、
スピリチュアルとはそういうものと捉えていました。

しかし、もっと奥の世界の存在を知ると、
スピリチュアリティとは、良い・悪い、成功・失敗、高い・低いを超えた
人が幸せに生きるための不変の真実であることがわかります。

それこそ、I AMのブランドコンセプトでもある
「自然の摂理」です。


今の私が考えるスピリチュアリティとは、

「本当の自分を生きること」

これに尽きると思います。


「あなたの道を生きること」

そして、これを体現するためには、


「本当のあなたとは誰か?」


「人間とは何か?」


「感情とは何か?」


「心とは何か?」


「身体とは何か?」


「生命とは何か」


「本当の幸せとは何か?」


といった根本的な問いを明らかにしていく必要があります。

これらを明らかにしていく場が、『I AM』です。

はっきり言って、『I AM』でお伝えしていく内容は、
知識でも、ノウハウでも、手っ取り早く人生を良くする方法でもありません。

少し抽象度が高いと感じられるかもしれません。

でも、私は思うのです。

万人の心の奥底には、


「この世界の本当のことを知りたい!」


「幸せになりたい!」


という2つの切なる想いがあるのではないかと感じています。

その切なる想いに答えるコンテンツを提供していくのが、
『I AM』です。

『I AM』では、書籍、セミナー、教材という形で、
様々なコンテンツを提供していきます。


そして、哲学でも、生物学でも、自己啓発でも、いわゆるスピリチュアルでもない
この新しいテーマにした“場”を作りたいという想いで、
このnoteを開設しました。

さあ、あなたも本当のあなた、
この世界の真実を探求する旅へ
ご一緒しませんか?

長くなりましたが、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?