見出し画像

はじめまして、

自己紹介のページを作らないと。と思って1年。いろいろあって、なかなか書けずにいましたが、ようやく。自分の内面的を書くことが苦手なので、すごくドキドキしています。

              𓃟

わたしがnoteに登録したのは、(なんと、)7年も前。それから6年ほどは、手つかずのままでした。

それが、昨年から急に書き始めたのは、大好きな会社を解雇されたから。
時間もできたし、他に働きたい会社も見つからないし...。それでようやく自分の夢に向き合う決心ができました。

               𓃟

バック・トゥ・ザ・フューチャー、ホームアローン、プリティーウーマン、ゴーストバスターズ、メジャーリーグ・グーニーズ、ジェラシックパーク...子供の頃から映画が大好きでした。映画好きの父の影響で、金曜ロードショーを知ってからは、もう泥沼。どんどんハマっていきました。

自然とハリウッドに憧れるようになり、高校を卒業したら南カリフォルニア大学に進学するんだと、本気で考えていました。
いろいろと重なって、それは叶わないんだけど。

その後は、日本の大学に進み、スポーツメーカーに就職。マスコミ系も受けていましたが、内定はもらえませんでした。
仕事にも恵まれとても居心地のいい会社でしたが、逆にそれが怖くなり3年ほどで退職します。

好奇心旺盛の性格が影響して、その後は、
社会人大学の立ち上げ、イベント会社、サッカーチーム、老舗和菓子屋、Bean to Bar チョコレートメーカー...
いろいろな職を経験しました。

最終的には、「映画の仕事をする」と決めていましたが、
やりたいことや、なんでもかんでも憧れてしまう移り気な心と、目の前のことに集中してしまう性格もあって...あっという間に30を過ぎてしまいました。

夢と向き合う決心をしたら、無限だったと思っていた時間に限りがあることを認識します(30年後には60代)。笑

               𓃟

今年4月から脚本の学校に通い始めました。大学生や20代の子たちに揉まれながら、楽しく学んでいます。(あ、あと、パーソナルダイエットジムにも通っています。)

授業の中で、「脚本を勉強していることを周りの人に伝えるといい」とアドバイスをもらったので、少しづつ表現していきたいなと思っています。
noteに。
自由に、気負わずに、続けることを目標に。


でもあわよくば、読んでくれた人の気持ちがあがったり、すっとしたりできるような場所になれたらいいなと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

serim.kiwi@gmail.com
2021年6月29日




この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。よければ、またお待ちしています。