見出し画像

10kg増!体重が過去最高値を更新〜ジム決定〜

1ヶ月かけて、5つのジムの体験・カウンセリングに行ってきました。回りすぎて余計迷ってしまっていましたが...。笑
ようやく、3ヶ月通うジムを決めたので、お伝えしたいと思います。

まずは独断と偏見で、自分の必要とする項目をまとめました。文字が小さく見にくいですが、もし良ければご参考ください。

ジム-シート6

この表を元に検討し、最終的にはビーコンセプト(BCONCEPT)さんにお世話になることに決めました!

決め手になった理由は4つあります。

①トレーナーの質
足痩せは全身痩せと違い、トレーナーによる高度な知識と経験が求められます。そのため、トレーナーとして実務経験(4〜5年)がないと足痩せの指導は難しいそうです。ジムによっては、未経験のトレーナーを雇用。社内研修などを行い、自社で育てるところもありますが、それは行っていません。
②減量
20代前半の体重は、45〜46kg。年齢を重ねて5kg増量したところに、リモートで追い討ちをかけるように、4kg増えてしまいました。現在54kgなので、-5kg程度だとやっぱり納得がいきません。いくら筋肉がついて見た目が変わったとしても、体重も減らしたいんです。
③アフターメンテナンス
プログラム終了後も、継続して通うようプランされているジムが多い中、ビーコンセプトでは卒業して、個々でトレーニングを続けられるようにサポートしてくれます。人の目がないとサボっちゃう人は前者が、好きな時に柔軟に取り組みたい人は後者が、お勧めです。
④科学的なアプローチを取り入れている
前回、「経験や知識により個人差が出てしまうので目視は信じられません」と書きましたが、ビーコンセプトさんでは、足圧計(重心を計測)を取り入れています。

ここからは、各ジムの見学に行った際に感じたことを本音で書きたいと思います(忖度は苦手なのでしていません)。個人的、かつ、偏った感想なので、こっそりとした感じで書かせていただきます。「決め手にかける」や、「良い面だけでなく悪い面も知りたい」という方は、どうぞ。

ここから先は

2,358字 / 1画像

¥ 100

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。よければ、またお待ちしています。