見出し画像

ミドリ 紙シリーズ

画像1

Source: https://www.midori-store.net/SHOP/104195/list.html

ミドリの紙シリーズから「冬」が発売となりました。新作は4柄。

画像9

八重梅・椿・ねこやなぎ・三椏の4種類が描かれた「冬の花柄」

画像3

金箔が施された「水仙柄 青」

画像4

水彩のにじみが美しい「紫木蓮」

画像5

おしゃれな雰囲気の「葉牡丹」

「紙シリーズ」は、四季折々の花々と季節のうつろいを大胆な構図でデザインした、和紙の便箋と封筒のシリーズです。
https://www.midori-japan.co.jp/information/products/15129/

このシリーズが大好きで、文房具屋で見るたびに吸い寄せられます。

特に一筆箋がお気に入り。ちょっとしたお手紙として添えられるので重宝しています。季節ごとに素敵な新柄が出るのですが、消費が追いつかないという。

画像6

画像7

数年前に購入した箔が美しいいちょう柄の一筆箋。

画像8

https://www.midori-store.net/SHOP/89494006.html
こちらは今年の夏の新作。友人が贈ってくれたギフトに藤柄の手紙が添えられており、感激して思わず興奮気味に「紙シリーズ!!!」とLINEしてしまいました。

画像9

https://www.midori-store.net/SHOP/89474006.html
昨年秋に『Lover』のプロモーションで来日したTaylorはロフトで梅柄を買ったのではないかと言われています。

前職を辞めるときやりとりをしていた方々から「素敵な一筆箋が印象的だった」「お手紙をもらえて嬉しかった」とメッセージをいただきました。仕事を変えて書く機会はほとんどなくなりましたが、これからもさまざまなシーンで使っていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?