見出し画像

反り腰を改善せねば

先日ぎっくり腰になってしまい、まっすぐに立つことができず杖がお友達でした。

予兆は全然なく自分が一番ぎっくり腰になったことに驚いたしショックで。

以前から反り腰かなとは思っていましたが、痛みを感じたことはないし日常生活を送れていたので放置していたのが良くなかったと反省。

また腰が痛くなるのは怖いし運動はしばらくやめようと思っていたものの(隙があればサボる)ダイエット直後1番細いときに自分へのご褒美で買ったストレートのレーススカートがキツくなってきたのでさすがにやばいかもと思い反り腰でもできそうなメニューを検索。

大好きなまりなさんが反り腰改善ストレッチを出してくださっている〜!神ですか??

腰が痛くなりにくい腹筋まで!もう、至れり尽くせり!一生ついていきます。

そういえばみなさんもうauのCMはご覧になられましたか?

え?テレビからまりなさんの声がする?と思って顔を上げてみたらまさかのauのCM。いつもの素敵な笑顔と激励で三太郎を励ましていました。かわいい。

検索から見つけた反り腰改善ストレッチ。

1回で楽になりました。

私はまたぎっくり腰にならないように始めましたが、反り腰を改善するといろいろ良いことがあるんだなと勉強になりました。前ももの張り、下腹ぽっこり、両方当てはまる・・・(単純に太いだけだけじゃ?)

チャンネル名が過激で二度見。どこがブ◯?!mieyさんハキハキとお話するのが良くて、かわいくてスタイルも良いし観ていてモチベーションあがります。

こちらも腰が痛くない腹筋。おすすめ欄に出てきたのでやってみましたが、腰が痛くならないのにお腹にちゃんと効いている感じがして良かったです。KEIKOさんの声、いつまででも聴いていられる。

引き続き自分の身体とお話しながら細々と続けていければと。

折しも本日は国際女性デー/International Women’s Day💛 こうして素晴らしいトレーニングをしてくださるお三方に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?