見出し画像

今より軽くもっと自由に!友達から始めよう

やっほー♡
みんな元気??


わたしはSAYURI
今年夏にデビュー予定のシンガーです🐣


昨日、今日と直ちゃんのやってる
ボディケアの養成講座を受けてきたんだ!


いちばん残ってるのは
身体を緩めた後で声を聴いた時のこと。
身体にめちゃくちゃ怒られた


最初は聴こうとしても
スン…ってしていたの。
身体はなんて言ってる?って聞かれた時に、
頭で答えていたなって。


その後出てきたのは、


どんだけ言っても聴いてくれないじゃん
わたしはそれがしたいんじゃない!
嫌だって言ったじゃん!
なんでわかってくれないんだ!
これやりたいって言ったじゃん!
もっと大切にしてよ!
もう疲れたって言われた😭


書いてても胸が締め付けられるよ。
ほんとにほんとにごめん。
こんなに拗ねるまで放置してたんだ。


あぁぁ⤵︎
ってなったし、
めちゃくちゃ怒ってたけど
ちょっと安心感もある。
やっと見てくれたんだって。


その後から、
今拗ねてるなーってのが
分かりやすくなった。
外側見てるよね、ほらっ自分に集中!!って。

外側に答えはない。
答えは自分がもっている。
満たされない何かを外側から埋めようとしても
一生埋まらない。


まずは友達から始めようって思った。
毎日挨拶するんだ。
朝起きたらおはよう、今日は調子どう?
日中も今どんな感じ?大丈夫って。
夜寝る時はおやすみって。
今日もありがとうって声をかけていこう。


意識を上や後ろに持っていって、
自分のことや身体を俯瞰して捉えるのも
教えてもらったんだー!!


俯瞰してみるって言葉ではよく聴くけど
この感覚か!!って分かったのはよかったなー♡


股関節や肩を動かしながら緩めていく時に
頂上で一旦止める。
わたしはすぐ焦るからこの一呼吸が
ものすごく大切なんだ。
一旦止まってふぅってして、力を抜いてパタン。
力まない、動かそうとしない。


途中、気持ちよさより
やり方とか合ってるかに意識がいって、
作業みたいになっちゃったの。
そしたら一気につまらなくなっちゃって
自分に集中してないからまた拗ねた←


Howに走るとこうなっちゃう!
身体だけじゃなくて日常もそうだよなー。
自分が普段考えてることや癖が出ちゃうの。
今日だけで何回やばっ!って思ったか。
これも現在地の確認だね。


レッスンやメンテナンスに通ってたけど、
その時ってかなり受け身だったんだな。
そりゃ現実変わらんわ。
No more受け身!
自分で創っていく!
だってわたしの人生だもん。


気づいたら変われる。
今チャンスなんだ♡


掴みにいく姿勢を忘れずに、
毎日身体と会話していこう。
いつからだって変われる。
自分ともっと仲良くなりたい♡
自分のこと大切にしたい♡


肩の力を抜いて、
もっと人生を楽しむんだー♡
頭で考えるんじゃなく
身体で感じるまま進んで選んでいきたい♡


今より軽く、もっと自由に。
へへへ♡


【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】

♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト!
インスタ生ライブでお届けします。


♫お申込時にインスタライブご希望の日時を3月8日以降で教えてください。できるだけたくさん入れてもらえると助かります。


♫今感じていること、(どんな感情でもOK)
やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。
↑なくてもOKです!


お申込みはこちらから♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?