見出し画像

できるかどうかじゃない!やりたいかどうかだ!!


やっほー♡
みんな元気??


わたしはSAYURI
今年夏にデビュー予定のシンガーです🐣



心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌!
6回目の今日のスペシャルゲストはあさみん💄

いつもはダイレクトに曲が降りてくることが多いんだけど、今回はイメージが先に降りてきた。


妖艶な感じ
赤い口紅💄
黒いドレス
モノクロ←これはnoteのプロフィールにしてる写真だったかな。この写真好きだったの。

このイメージで曲を探してたんだけど、
ぜんっぜん見つからなくて。


「応援歌」って感じではないんだよなー。
スローすぎず、力強い感じでもなく、
感覚的に聴けて、流れるような心地よさの中に
芯のあるしなやかな女性と上品なセクシーさのある曲がいいなー。


風を感じながら心地よくドライブ。
夜の夜景がキレイで、
わぁぁ♡ってなってたら…
JAZZって降りてきた!!


JAZZ!!ジャズ!!じゃずーー!!!😳


いや、
今ブルージャイアントにハマって読んでるけどさ
だってJAZZだよ!?超難しいじゃん。
歌ったこともないのに数時間で歌えるようになるのか!?!?


曲名がすぐ出てこないので
ひとまずJUJUのカバーを聴き始めたら…
わあぁぁぁ!!あさみんだーーー←←
この感じ、あさみんだよーーって←


絞って2曲になって、
こっちはマジでムズいだろーって方のバージョンのみ音源を見つけることができた←
ムズい方じゃんかーー!!←


JUJUバージョンを聴き込んでから
ガイドナシのカラオケバージョンで練習に。
英語早いわ、口は回らないわ、
ドゥビドゥビとかどうしたらいいか分からないわ↑ここ歌詞ねぇし!!
似たような伴奏が続くからマジで小さな音の変化を感じていくしか…


↑書きながら、身体に集中するのと同じだってなってる!
小さな変化を拾うって歌も身体も一緒だ!!



本番前は今まででいちばんソワソワしてた。
思ったように歌えない…!!!
どうしたらいいんだ!?
変曲するか??


変曲はしたくない!!
このままいこう。
めちゃくちゃ下手だ。笑われるかもしれん。
↑外側みてる
英語がダラララってなっちゃうかもしれんけど
この曲が届けたい!!


だったら今わたしにできることは
心を込めて歌うこと

めっちゃくちゃ嬉しかったのはさ、
おかわりもらったんだ!
しっかり聴いてくれて
もう1回歌ってほしいって😭😭😭


しかも、
JAZZが好きだから選曲してもらえただけで嬉しいって!!!


さらに、好きな曲だって!!
インスタライブのコメント残しておけたらいいのになー←


あぁぁぁぁ、
こんなにも。こんなにも…

出来てるわけじゃないけど
出来てないってしなくてよかった。
出来ないからやらないってしなくてよかった。


そうだ。
できるかどうかじゃなくて
やりたいかどうかだ。


上手いか下手かじゃなくて
精一杯やったかどうかだ。


うん、今日も精一杯やった!!
次はもっとできるように練習するんだ!
他の曲も覚えていこう!


ありがとう!!
ありがとう!!
あさみんのおかげでJAZZ、チャレンジできたよ!!世界がまた拡がった!


聴いてくれてありがとう!!

あさみんに届ける応援歌
Take five

SAYURI on Instagram: "* ⁡ 【心を震わせろ!あさみんに捧げる応援歌】 ⁡ ⁡ 6回目のゲストはあさみん @watashinosekai0822 ⁡ ⁡ 曲を選ぶときに浮かんでいた あさみんのイメージは 妖艶、赤リップ、黒ドレス💄 ⁡ ⁡ いろんな曲を聞いてみたけど、 今まで歌ってきた洋楽やアニソン、 J POPの中にはわたしが想うあさみんのイメージはなくて。 ⁡ ⁡ はっ!! これはってなってJAZZを聴き始めたら… うわぁぁぁぁ!!! まんまあさみんやーんってなったの! ⁡ ⁡ でもさ、でもさぁぁ JAZZだよ!?歌ったこともないのに数時間の練習でどこまで歌えるのか… ⁡ ⁡ まともに歌えないかもしれない。 でもっ、でも… 歌えるかどうかじゃなく、 歌いたいって思ったこの曲を歌わせてほしい! ⁡ ⁡ 下手でもいい、躓いてもいい。 心を込めて歌う。 今できるベストを尽くすんだ!! ⁡ ⁡ なんとさ、 嬉しいことにおかわりまでいただいた😭 これがいい!これをもう1回歌ってって!! ⁡ ⁡ 死ぬほど嬉しいよ!! 本当に本当にありがとう!! ⁡ ⁡ あさみんがいてくれたからチャレンジできたんだ。 そして数回歌ったこのタイミングだったからこそやってみようって思えた! ⁡ お届けしたのは Take five ⁡ ⁡ 赤い口紅が似合うあさみんへ💄 ⁡ ⁡ SAYURI ⁡ ⁡ ⁡ ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ ⁡ ⁡ 【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】 ⁡ ♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト! インスタ生ライブでお届けします。 ⁡ ⁡ ♫お申込時にインスタライブご希望の日時を3月17日以降で教えてください。できるだけたくさん入れてもらえると助かります。 ⁡ ⁡ ♫今感じていること、(どんな感情でもOK) やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。 ↑なくてもOKです! ⁡ お申し込みはプロフのリンクからお願いします! ⁡ たくさんの人に届けたいです。 わたしに歌を歌わせてください!! ⁡ ⁡ ⁡ #SAYURI #シンガー #エンターテイナー #諦めなければ夢は叶う #jazz #takefive #チャレンジ #8月デビュー予定 #歌ってみた ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡" 3 Likes, 0 Comments - SAYURI (@i_am__sayuri) on Instagram: "* www.instagram.com



まだまだ募集してます!
わたしに歌わせてください!


【心を震わせろ!あなたに捧げる応援歌♡】

♫あなたへの応援歌をSAYURIがセレクト!
インスタ生ライブでお届けします。


♫お申込時にインスタライブご希望の日時を3月17日以降で教えてください。できるだけたくさん入れてもらえると助かります。


♫今感じていること、(どんな感情でもOK)
やりたいことなどがあったら想いを聞かせてください♡選曲の参考にします。
↑なくてもOKです!


お申込みはこちらから♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?