見出し画像

わたし と おさっし


ご存じでした?


きょう(もう日付変わってしまいましたが)の夕方に、
土星逆行が終わったんですってね。


こういうお話も好きなのですが、実はよくわかっていないんですけどもね。


でも、ざっっっくり言うと「停滞していたことが動き出す」らしくて、
晴れやかな気持ちで一日を過ごそうと思っていました。



(え、過去形?)



2回目のnoteで急にこういう話するのもどうかな、と思うのですがね。



射手座、いま恋してるんすよ。恋。



あまり人に恋ができないわたしなのですが、
彼を想うと胸がくるしくてあまいな、
という感情に気づきまして、恋を認めました。

急きょ開催されることになった宴に彼が来ると知り、
好きな人には塩対応というか奇人というかクレイジーソルトみたいな
言動をしてしまう射手座、昨日から緊張してたんです。

緊張はしながらも、宴はたのしかったです。

少しアウェーな場の中、彼もいつもより懐いてくれてた感じもしたし。

でも。

でもね。


「彼とあの子、何かしらあるかもな」と思っていたことが、
すこしまた輪郭濃くなっちゃったんですよね。


察しだけはいい、いいとしのわたし。


だけどね、諦めも悪いんだなこれが。


なぜかずっと見えているビジョンがあって、
わたしは彼のそばにいて、そのもみあげに白髪を見つけているという瞬間。

それが急に見えた日があって、そこで恋を自覚したんですよね。


「ああ、わたし、恋をしてる」って。


(昔の歌かいな)



きょうのわたしの胸のうちは、くるしい。


一年後の胸のうちは、どうなっているんだろうね。


君よ、ゆっくりおやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?