見出し画像

セーラームーン

セーラームーンのキャラでヴィーナスが1番好き!

プライムビデオで5シリーズ全部見返して思ったのは、LGBTのアニメじゃん!ってこと。

第1シリーズのゾイサイトはクンツァイトに恋してる。
第3シリーズではウラヌスとネプチューンが付き合ってる。
第4シリーズではタイガーズ・アイとホークス・アイは男性だけど女性のような話し方で、ターゲットは女性。フィッシュ・アイは男性だけど見た目と話し方は女性でターゲットは男性。
第5シリーズのファイター、メイカー、ヒーラーは変身前は男性なのに変身後は女性。
ウラヌスに関しては子どもの頃から不思議に思ってたけど、こんなに性的マイノリティなキャラがいるとは思わなかった。

私はサスジェンダーでストレート。
ただ、恋愛について悩むのはマジョリティの人もマイノリティの人も同じなんじゃないかなって思ったの。

たまたまバイの女性と話す機会があったのね。その方はカミングアウトした時に「浮気し放題じゃん」とか「私のこと好きにならないでね」とか心無いこと言われたんだって。
ストレートだろうがバイだろうが浮気は人としてダメだし、誰彼かまわず好きになるわけじゃない。そこを勘違いする人が多いよねって話してた。

LGBTを差別するのは悪いけど区別は必要だなと思ってる。区別っていうと語弊があるかもしれないけど、いくら心が女性でも見た目が男性ならお風呂やトイレ、更衣室は男性の方に行って欲しい。って言ったら、ネットやテレビでLGBTを守ろうと運動してるサスジェンダーの人達も極端で、本人たちはそこまで望んでないってことも言ってた。

生産性がないって政治家が言ってたけど、不妊治療をした私からしたらストレートだって妊娠できない人もいるし、そもそも子どもを望まない人もいる。
日本で子どもが増えないのは、結婚して安心して出産・育児できる環境じゃないことが要因であってマイノリティの人達のせいじゃない。

みんながデリカシーを欠くことなく、思いやりをもって暮らしていけば誰もが幸せになれるんじゃないかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?