見出し画像

一年の計は元旦にあり|2024

新年明けましておめでとうございます⛩🎍🌅

大晦日は勉強もエクササイズもしてお風呂も早く済ませ、終わりよければ全てよしの1日を過ごしました。笑
そうして迎えた元旦はなんだかいつもよりスッキリした気持ちです!

しばらく前、アメリカ人の友人がアメリカでは新年の抱負を必ず決めるんだと話していて、「一年の計は元旦にあり」というのは万国共通なんだなと思うなどしました。
てなわけで、早速2024年の目標を決めたいと思います!!


《心の健康》
・何事も60点で万事OK
・就寝前にその日のポジティブな出来事を振り返る
・ネガティブな気持ちになったら、多角的に物事を考えてみる
・オンとオフの切り替えをする
・映画やドラマを見たり、本を読んだり、芸術に触れたりする心の余裕を持つ

《身体の健康》
・お菓子を食べる日は30分エクササイズする
・夕食前に体重計に乗る
・睡眠時間を8時間取る
・スマホのスクリーンタイムを2時間に収める

《学び》
・毎日10分英語を聞く

《人間関係》
・必ず挨拶する
・会話の時はスマホを置く

《その他》
・タスクは生じた時にすぐ片付ける
・やりたいことはやってみる
・密かな夢に向けて行動を起こす


色々と書きましたが、完璧でなくても万事OKのマインドで、とにかく細々と続けることを優先したいと思います!

2024年もよろしくね自分🐉