火曜日_朝

おっと。
ちょっとだけ久しぶりだ。

先週は残業が続いたりストレスがすごかったりで
体がだるくてなかなか朝起きれなかった…。
昨日も週明けで仕事嫌だな〜って思うと体が起きてくれなくて。

だから昨日は早め寝て6時に起きたぞー!!
朝から1時間散歩&朝ごはんのフルーツを購入。
そして先ほどお布団を干しまして。

1時間も散歩すると頭がスッキリするし、
何となく気持ちが前向きになっている気がする!

高校時代から仲のいい友達とよく電話するんだけど、
毎回話題に上がるのが「働きすぎだよね」ということ。

わたしは大手企業だし、友達はデザイン会社なので
リモートワークできるしIT駆使して効率的な職場だと思う。
でも全然仕事は減らないしむしろ増えてる。

どんどんやることは増えていく、ぜんぜん負担は減らない。
せっかくITやらシステムやら使いこなして効率化できたのなら
もっと人間はシンプルに働くべきだ!

だいたい週5で働かなきゃいけないのもおかしい。
もっと仕事は減らせるはず。
そんな働きかたを実現できる会社を立ち上げたいねって話になった。

起業というと何だかすごくハードルが高く感じてしまうけど、
カフェを経営してその場所は忙しい人も一息つけるような空間にするとか、
自然に囲まれたのんびりする場所を提供するとか、
そんな小さなことでいい。
いつか実現したいから、今から動く。考える。

息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?