金曜日_朝

2日間有給取って旅行に行ってきた。
今日は2日分のメール処理やら顧客対応やら大変そうだ。
でも金曜日だから、今日さえ乗り越えれば。
しかも今日は2ヶ月ぶり?のヨガも夜に待っている。
とても楽しみ。



旅行とてもよかった…。
贅沢していい旅館のグレードの高いお部屋を。
高校生からの友達と2人でのんびりゆったり。

高原にあるのでもちろん自然豊かで聞こえてくるのはセミと鳥の鳴き声のみ。
空気は綺麗で何度でも深呼吸したくなるし涼しかった。
1日目はお天気にも恵まれていたので部屋についているバルコニーで
自然を愛でながらビールを乾杯!

温泉に浸かって汗を流して夕食へ。
一面窓ガラスの素敵な夕食会場で最高のおもてなしと最高の料理。
周りを見渡すと年配の方が多くて、それでも私たちにも丁寧に接客してくれて
なんだかありがとうございますって頭下げたくなっちゃった。
年齢とか性別とか肩書きとか関係なく平等に扱ってくれるのが嬉しい。
そりゃ、そっちも商売ですからね笑 わかっちゃいるけど。

夜は「星空さんぽ」に参加して夏の星座についてたくさん学びました。
双眼鏡と懐中電灯を持って夜のおさんぽを。
天の川をちゃんと肉眼で見たのは初めてかもしれない。
流れ星も幻覚かな?とかじゃなくて本当に見れたのも初めてかも。
1番感動したのは、太陽系の惑星で地球だけが人間が生きられる環境だったという話。
多分これ有名だと思うんだけどね。
金星だったら暑過ぎて、火星だったら寒過ぎて、地球がちょうどいい距離だった。
それ聞いたら人間が存在するって本当に奇跡なんだなって思って。
10代の頃その話聞いても何も感じなかったかもしれない。
仕事でメンタルやられ過ぎ??笑
素敵な話だなって思った。

そんな幸福感を抱きながら露天風呂へ。
星降る夜。
もう本当にそんな感じだったな、幸せありがとう。

そしてその露天風呂で素敵な出会いもあって。
東京から来られた方で、わたしの地元(福岡)にも仕事でよく来るんだとか。
九州に魅力を感じたらしくってこの景色をもっといろんな人に知ってもらいたい。
そのためのプロジェクトを考えているって。
もともと地域創生に興味のあるわたし。そして地元が大好き。
意気投合しちゃって連絡先交換しちゃった笑
そのプロジェクトが本格的に動き出してわたしも関われたら素敵だな。


自然豊かな場所って人の心を豊かにしてくれるなって再確認。
こんな場所で毎日過ごせたら、
自然を愛でながら仕事ができたら、
どうやったらそれが実現できるんだろう、
たくさんたくさん考えて答えを出したいと思う。


息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?