月曜日_昼

在宅ワーク×月曜日って頑張れる人おるんか?
わたしは気分が悪すぎて憂鬱極まりないのだが?

土日でしっかりリフレッシュできるから毎週月曜日に思い出す。
仕事中のこの憂鬱さ。
たぶん在宅で1人黙々と仕事していることも関係していると思う。
仕事内容が好きになれなくてもみんなでわいわい働いていたら違ったのかな。
それはリモート入社した自分にはわからないけれども。


いつまで続くんだろう。


ふと昼休憩をとりながら思ってしまった。
この繰り返し。
金曜になると週末が来るからってテンションが上がる。
土日は仕事のことを忘れてリフレッシュして日曜の夜になると少し憂鬱。
月曜日は憂鬱爆発。そういえば仕事中こんなテンションだったんだって思い出す。
毎週これを繰り返しているだけのような気がしてならない。
脳みそが幸せだから毎週末仕事中ってこんな死んでるんだってこと忘れちゃうんだよね。月曜日で全てを思い出して爆発。


弊社とってもホワイトなんだけどね〜。
何がこんなにわたしを苦しめるんだろう??
真面目な性格がちょっと行きすぎているような気もする…。
困ったもんだ。


息をするように働きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?