月曜日_朝

わ、久しぶりだ。
4連休しっかり「休日」でとてもよかった。
1週間くらい休んだ気分だ。

仕事は今はそんなにキツくない。
山を越えたから。
あとは夏休みまで何事もなく淡々と仕事をこなしていくだけ。
だから気持ち的にも楽なのだが。
だが。

やっぱり4連休あとは気持ちが乗らないな〜
そうなることはわかっていたのでワークアウトを久しぶりにしたものの
やはり気持ちはそんなに盛り上がらなくて。
下がらないだけマシか。


考えちゃう、仕事が楽でも考えちゃう。
毎週月曜日の朝はこんな憂鬱な気持ちで迎えなければならないのかと。
もしもフリーターだったら、フリーランスだったら、社長だったら。
こんな思いせずに毎日過ごせるのかなあ。
わたしが雇われの身だからこんなに仕事が嫌だという気持ちに支配されるの?
今の仕事のせい??
わかんないよね、そんなの。辞めてみないと。

仕事のこなし方はやっとわかってきた。
だがそれで満足できるような性格ではないのだ。
充実していないと嫌なのだ、毎朝ワクワクしないと気が済まない。
こんなわたしはどのような人生を歩めば満足できる??

息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?