火曜日_朝

2週間ぶりにお布団を干せて幸せ〜。
梅雨明け宣言もうそろそろ出そうだな、
本格的に夏がやってくる。

昨日上司と振り返りをしていて、
もっと頑張らなきゃな…と思ったしまだまだ足りないなって落ち込んだ。


うん、わかってる。
自分で限界作ってそれを越えようとしないこと。
限界越えるってきついじゃん、辛いじゃん。
だから固執もしないし無理もしない。
学生の頃からそういう性格だったし
それでどれだけ部活の顧問に人間性を否定されたことか。
あの頃の顧問に言われた言葉たちは呪いだ。
限界突破できないこと、途中で諦めてしまうことは
人としてとてもダメなんだって刷り込まれた中学3年間。

わかっていても行動には移せなくていつも壁の手前で諦めてしまう自分に気づくと
毎回自分ってなんてダメな人間なんだろうと自己嫌悪。
だから小さなことでも頑張れた時は本当に嬉しいんだよね。
最近で言うと、ジェットコースターに乗れたとか、登山最後まで登り切ったとか。笑
あ〜わたしもちゃんと頑張れる人間なんだってホッとする。


仕事は、、、。
頑張りたいけどある程度でいいやって思ってしまってる。
だって仕事がキツくてプライベートが疎かになっちゃうのは嫌だもん。
家族や恋人に当たってしまうのも嫌、生活が乱れるのも嫌。
そもそも定時で帰りたいし、退勤時間はは出社時間と同じくらい厳密に守るべき。
はあ。どうすればいいんだろうこれからの社会人生活。
きついなー。


息をするように働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?