4月11日(GLL Apex Legends Masters League見てました。)

熱かった。

バイトが終わり、パソコンを適当にいじってたら、今日がApexの大会「GLL Apex Legends Masters League」の決勝だったことに気付いた。

最後の2試合生放送で見れたのだが、T1、RIG、CRの3チームが優勝争いをしていた。

15試合目のobly選手のクレーバーは、とんでもなかった。百発百中。ただただ美しかった。

最終的にT1が優勝した。RIGは惜しくも3位だった。

RIGに所属している、788選手の近・遠距離の武器構成(ショットガンとスナイパー)は、パスファインダーの機動力を最大限に活かしていると思う。

たまにチームランクだったり、カジュアルの試合の配信を覗くのだが、見るたびに面白いなと思う。

大会の話に戻るが、悲しいなと思うところは、賞金の少なさ。個人的にはこれほど熱い試合を見られることに、ただただ感謝している。

だからこそ、そういった感動を届けてくれているプロのプレイヤーの方々には、もっと高い賞金を与えてほしいなと思った。

1視聴者の自分には、何もできないんだけど、これからもっとApex並びにFPSの競技シーンが、日本でも盛んになればと改めて思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?