見出し画像

#今日のごはん

いつも適当にごはんを作っていました。
炒飯とか炒め物とか、炒め物とか...。


今、Netflixのchef's tableという作品を観ているのですが、その影響もあって料理をちゃんとしてみよう、と思い、1回/週ペースでレシピを見ながら料理してみようと思いました。


ということで、記録用に「今日のごはん」をアップしていきたいと思います🐢


■豚肉のショウガ焼き
スチーマーに入れてレンジでチンという簡単料理。すり下ろしリンゴの代わりに、リンゴジュースを使用しました。とりあえず、混ぜて、チンして、手間がかからない料理ですね。
7/10点

豚肉のショウガ焼き



■ちくわのかば焼き丼
網焼きにするみたいですが、ないのでフライパンでそのままやったら焦げてしまいました。とりあえず、味付けが難しいですね、つけて焼くのは。
5/10点


ちくわのかば焼き丼


こんな感じで、ちょこちょこ作っていきましょう🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?