見出し画像

180度変わった私の価値観

妊娠した時も価値観変わってきたなあっておもったけど、こんなに短期間で変わった!
って思うなんて…って自分でも戸惑うくらい価値観が変わってしまった。

NYに留学した時耳にタコが出来るくらい周りからグランドキャニオンいったら価値観変わるよ…とか世界が違って見える…って言われて、いざ見に行ったけど、私の中の価値観はなにも変わらなかった😂
グランドキャニオン見て思った感想はドラゴンボールの実写版だぁっておもったくらいかな
広大な大地を見ても乏しい感性のわたしだったのに、今回初めて私の心がぐっと揺れ動いて変わったのがはっきりわかりました🥰

妊娠する前は子供が欲しい!って強い願望があったわけじゃなくて…授かり物だからなあくらいの感覚でした。

妊娠中ももっと旦那と2人の時間がほしかったなあ〜とか考えてたんだけど、3人の時間がいまは欲しい😂

出産して1週間があ、という間にたって、この子もすぐに私の手を離れていくんだなあってしみじみ考えてると涙が止まらなくなるほど愛おしい存在になっています。

出産レポを忘れないうちにって出産した次の日に書いたけど、その時は2人目なんて考えられなかったというか、正直1人で十分って思ってたけど、今は2人目のことを頭の端で考えてたりしてる😂

え、こんなに価値観変わるの?って思うくらい私にとって娘との出会いは大きなものでした🥲💗

正直に話すと、妊娠する前は子供って苦手でどうしても好きになれなかったし、妊娠中もこの子をきちんと産まないと!周りのためにも…って私の気持ちは置いといて周りが喜ぶから頑張ろうみたいなフォーカスの仕方してたけど、今はもう我が子が愛おしくて愛おしくてたまらない🥲✨

うんちすら尊いの意味が今ならわかる😂

もも以外にこんな感情湧いたこともなかったので、自分の感情の変化に戸惑いつつもとても幸せであります…🥺

その他にも…

泣いたりしたらめんどくさいなあっていう気持ちから、いくらでも泣いてください。いくらでも抱っこします。に変化

パパとママ、祖母が喜ぶからお世話は任せよう…から、私に全部やらせてください。一瞬の変化も見過ごしたくないんです。に変化

おむつ替え汚いからやだなあ…から、え?何?こんな顔でうんちするの?かわいい…いくらでもしてください。何回でも変えますよ。に変化

自分のしたい事できないの嫌だなあ…から、私のことよりも娘にとって快適な環境づくりをしたいっていう新しいやりたいことが追加

こんな感じで、私が思ってた育児とは到底違うものになりました笑

周りから特にママからだけど、出産は激痛って脅されてさらに子育てなんか大変で身を削るのみだよ。って感じのことを言われてたからすごい身構えてたんだよね。
出産の痛みもママは難産だったけど、私は比較的スムーズにいったから冷静に産むことができたし、子育ても楽しくて仕方がない🥺

寝れなくて辛いよ!って言われてほとんど寝れないんだぁって思ってたけど、眠れない時間ですら愛おしさと幸福感で超越されてる…
と、言っても私はだいぶ寝かせてもらえてる方だとおもう🤔

今はまだ新生児だから比較的楽なだけかもしれないけど…

子は宝とはよく言ったもんで、まさかこんなに幸せな波が押し寄せてくるとは予想外すぎました。

自分のことを今までは、感情の起伏?っていうのかなぁ…喜ぶっていう感情が極端に少なくて友達からも私が喜んでる姿はなかなか見ないって言われるほどで、自分でもあんまり喜んでるなあって感じたことがなかった。
けど、友達が今の私を見たら驚くほど喜んでると思う🤣
常に尻尾ぶおんぶおん振ってる状態←…笑

感情がここまでプラスの方に振り切れたことって私の人生の中でほとんどなくて、娘を産む前はももを受け取りに行った時が割と最大値だった🤔
実の母親でさえ、みさがこんなに喜ぶところみたのはじめてと言うほどだった…なんかそんな事を実の母親に言わせてごめんってその時は思いました笑

1番の変化は母性が溢れ出てきたことと、2人目を考えてることかな🍼✨

なんで泣いてるのかわからないとか、ヤダヤダっていう時期とか思春期とかこの先たくさん困ったことが出てくると思うけど、その瞬間も楽しめるような心の余裕を作っておきたいなあ〜

周りがサポートしてくれる体制をしっかりとってくれてるから、夜中1人で娘と対面してても慌てずに対処できてるから、本当に周りには感謝しかない🥲

特に祖母…私のご飯や洗濯物を全部やってくれるのがとっても大きい。
1人じゃ授乳してミルク作って沐浴してまたミルク作って授乳して…で、もう終わるよね笑笑
自分のご飯作るHPも気力もないし、買い物にも行く気力もないし、物理的に難しい🤔
ワンオペで育児やる人本当、尊敬する。

祖母も変わったところがあって
産む前は割と意見を押し付けてくる方だったけど、いざひ孫ができて私がちゃんと娘と向き合ってるのを見たせいか、初めは夜泣きひどいとか文句も言ってたけど、今は夜中泣いても私のことは気にしなくていいから落ち着いてやりなさいって言ってくれるようになった🥺

夜中は泣かせたらダメだ…って少しプレッシャーになってて寝れなかったけどその言葉のおかげで気持ちが楽になった!

元々眠りが浅い方だったせいもあって寝れないつらさみたいなのは無くて、
涙脆くはなってるので疲れてるのは疲れてると思うけど😂

娘を見ててかわいい〜って思うだけで泣ける。笑
これが産後に来るやつか?って思って旦那に相談したけど、それはなんか違うんじゃない?笑って言われた🤣
これから来るかもしれない、産後うつには少し怯えつつもとても幸せです✨

娘と旦那と3人の時間を大切にして、娘がうちの家族は最高だ!って言える家庭をつくりたいなぁ😇

〜〜〜

妊娠中の愛用品

セタフィルクリーム(足がひび割れみたいな乾燥してたけどツルンツルンになりました。乾燥にはやっぱりこれだわ)
楽天市場セタフィル公式サイト

妊娠線予防クリームEVOL(妊娠線一つもできませんでした!)
https://nfa.mordred.biz/api/surl?urid=CghaGbHl

豊潤サジー(花粉症なくなった…🥺)
https://cp.finess.jp/hojunsaji_

スキンケアsitrana(つわりが終わる頃までスキンケアとかできなかったけど、余裕ができてシトラナでスキンケアする様になったら、かなりお肌つるつるになってきた。透明感あがる!)
https://cp.duo.jp/sitrana

〜〜〜

クレンジングについてはこちらの記事を💁‍♀️
DUO4種の比較について
https://note.com/i_am_mimineco/n/n12af5ac34913

ホットクレンジングマナラについて
https://note.com/i_am_mimineco/n/n1b5f71adedbc

ナイトブラについてはこちらの記事を💁‍♀️
ナイトブラ徹底比較
https://note.com/i_am_mimineco/n/n4d6bb6dec627

〜〜〜

最後に、皆さんいつもサポートしてくださりありがとうございます。サポート並びにフォローいいねとても励みになってます♡

サポートしていただけると執筆に精が出ます。また比べるために必要な物品などの購入費にもなりますので、皆さんが知りたい物をよりよく伝えられるようにがんばります♡