見出し画像

「私の大好き」が詰まったワンピースの音楽

作曲家の石井美夏です。
今日は「大好きすぎる!」というワンピースを見つけたので、
その気持ちのときめきを綴っていきます。

あまりにも可愛いワンピース

私がその服と出会ったのは、USAGI ONLINEさんです。
とにかくUSAGI ONLINEさんの服は女の子の夢が詰まったような
可愛くてふわふわしていて、見るだけでうっとりするような
お洋服。
あまりにも可愛くて、「今の私じゃ、着ても着こなせない…!」
と思うほどです。

そう、「今の私じゃ、着ても着こなせない」。
なので、見るだけのつもりで、
全然、買うつもりではなかったのです。

見ているだけで幸せだなと思って、お店の中、いろいろな服を
見ていたのですが、
そんな中、運命的な服に出会ってしまいました。
淡いピンクに個性的なシルエット。
もう、見た瞬間、
「絶対、これ私のための服だ!」
と思ったのです!

私の見た目ももっと好きになりたい

というのも、私は最近自分の体型がコンプレックスになっていて、
鏡を見るたびに「あー。なんとかならないかな」と思う。
体型だけでなく、顔まわりにも少し、ふっくらしちゃってるなと感じます。
なんとなく、自分の外見に自信が持てなくなっていたのです。

本当だったら、私の見た目ももっと好きになりたい。
見た目が好きって、女性にとって最強だと思うのです。
誰かになりたいわけじゃない。
やっぱり、自分のことを好きになりたい。

そんな中、一瞬で私の心を
「いいじゃん!私!!」と持っていってくれたのが、
USAGI ONLINEさんのワンピースでした。
試着する前から、「これは買う」と思っていました。
本当に可愛くて素敵なのです。

このワンピースを着たおかげで、
私は自分の見た目も好きだなとまた
思うことができました。

そんなUSAGI ONLINEさんのワンピースとの出会いから、
試着してときめく、そして身に纏って素敵な自分になれた感覚を
音楽にしたのが、今日の私の曲です。

好きな服が見つかって。

最初のピアノで、ワンピースとの出会いに気持ちが高鳴った瞬間を表現しています。
ピアノの跳ねた感じや、可愛らしい音達に、私の心模様を委ねました。
バイオリンのソロは、お店の中の洗練された雰囲気や、店員さんの纏っている空気なんかを演出できればいいなと思っています。
音楽全体が、私の喜びや、おしゃれな自分に近づけた嬉しさが出したいなと思い、音選びはそんな今日のワンピースとの出会いを振り返りながら、どんな心だったか確かめながら作りました。

好きなものを、どんな風に感じて、どんな風に作っていけたらいいかと想いを馳せながら創作をするのは、とても楽しいものだなと思いました。

そんな感じで、好きな服と出会うことができて、
好きな音楽で表現し、
言葉でそんな心と音の機微を伝えることがとても楽しく、
素敵な一日だったと思え、また明日に繋いでゆきます^^


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?