見出し画像

LAMY safari twin pen

リクエストがあったので紹介書きます

消しちゃいましたがエグゼクティブに続き2つ目の単体レビューです。前回の時よりはマシなクオリティだと思うので最後まで読んでいただけると嬉しいです、

みんな大好きサファリ

左から mp bp 今回の主役twinpen

賛否両論ありますが、個人的にはかなり好みです
シャーペンは特に好みです。デザイン、書き心地、グリップ力?どれをとっても優れていると思います。
※ローラーボール、万年筆は持ってないので分かりません

当時文房具にハマりたてで大金だった3000円(お小遣い的に)を握りしめの勇気を出して買いに行ったのはいい思い出です。

毎年限定色をだしていたりとカラーバリエーションも豊富でポップなデザインになっているので男女問わず職場でも使いやすくなっています!

密かにグレーのmpが欲しかったりする今日この頃…(誰か売ってください!!!)

twin pen

先程の写真では少し分かりずらいかもですがtwinpenはmp bpと比べると少し全長が長めで、クリップも大きめになっています(あとノック部のジャバラの数も現行のbpと比べ少ないですね)

カラーは現行のサファリにある色に+グレートスケルトンがあります。

2000年頃(知識ないから許して)に残念ながら廃番となってしまい、今ではなかなかお目にかかれないものとなります

自分はtwitterのよくお世話になってるffの方から代行して海外のサイトから輸入してもらいました。
マジで感謝です^^
国内ではほぼでまわっていませんので欲しい方は自分と同じように海外から取り寄せた方が早いです多分

使用感

回転式ということもありst twinなどにかなり近しい使い心地です。
かなり使いやすいので好みです。

ノック時の沈み込み具合から書き味まで、シャープ機構は特に好みです。この点もstシリーズの多機能ペンと似ているんじゃないかなと思います。

ボールペンの方も特に他の物と比べて変わっているということも無く、可もなく不可もなくって感じでしょうか?

使用していて気になった点としては材質状の耐久性です
気づかないうちにクリップとボディの方に傷が入っていました。鋭利なものと一緒に保管していたはずはないんですけどねー

材料がレゴブロックと同じなんて話を聞いたことがあるので噛み付けば唯一無二のmy歯型ツインペンが作れるのではないでしょうか?笑

そんなこんなでなかなかおすすめなペンです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。
先日ついに憧れのペンを入手することができたのでまた暇があれば記事にして紹介していこうと思います

勉強してきます。では👋

サムネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?