見出し画像

大学生になって初めての夏休みが終わってしまった

Saluton!
どうも、もやしです。

非常にお久しぶりです。
というのも、noteを書くのをさぼっていました。

しかし、書くことで自分の内に溜まったものをアウトプットしないとやっていけないタイプの人間なので書かざるを得なくなってしまいました。


今回は、夏休みでも振り返ろうかなと。
ただただつらつらと書いているだけなのでご承知おきを。

今年の夏休みは花火大会によって幕を開けた。
そして、成人式の前撮りで幕を閉じた。

その間には、去年の自分からは全く想像すらできない濃密な日々があるのだから記録に残しておくしかない。

身バレ防止のためにも時系列をバラバラにしてなおかつ簡略化することにする。

ユニバに行った。
初めて入ったエリアには感動せざるを得なかったが、待ち時間はコミュ障にとっては厳しいものがある。話題がないときつい。

サークルの有志の集まりに行った。
これがなかなか楽しかった。これのせいで多忙になったと言っても過言ではない。いろんなところに行ったし、いろんなことをした。仲も深めることが出来たと思う。

BBQをした。
自分の舌がいかに肥えているかがわかった。それにしてもトウモロコシはおいしかった。

試合に行った。
上回生との関わりの中にはつらいものもあった。めんどくさかった。ややこしいものにはかかわらないのが1番だわ。旧友に会えたことだけは本当に良かった。

合宿に行った。
めっちゃ楽しかった。いろいろな初めてを経験した。初○○というのはもう少し大切にした方がいいのかもしれない。ex.初飛行機
自分一人じゃ絶対にできない経験が出来た。人間関係はいろいろややこしくて難しくて煩わしいけど、周りの人のおかげであれほど楽しめたんだから感謝が先行する。ただ、嫌なものは嫌だから、そこは自己犠牲で乗り切るのではなくて、自分の気持ちに正直なままでいたい。

旅に出た。
やっぱりある程度の分岐パターンを備えた計画があった方がいい気がした。一緒に過ごすのが半分目的のようなところがあったから今回は成立したんだと思う。次はないかもしれない。そんなことより近所で一緒にお買い物したい。

カラオケに行った。
本調子じゃなかったのが悔やまれる。せっかくのフリータイム。今度こそは快調であって欲しい。

遊びに行った。
二人でそこそこ出かけた。三人でも出かけた。
初めての経験が出来た。あの子には感謝しかない。楽しかった。
それだけじゃない。なかなか親密になった。うれしい。


これだけではないが、この辺にとどめておく。
ああ、本当に楽しかった。

こんなに人と関わった、こんなに本気で遊んだ夏休みは初めてに違いない。
春休みが待ち遠しい。

海の上で見た星空が忘れられない。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?