見出し画像

2023 3.パソコンもしくはipad購入

【このご時世に対応するため】


”オンライン会議するのに、iPhoneしかない、、
まぁ、そこまで回数もないしいいか〜〜”

パソコンは10数年前、ipadも10年弱前の物を使っていました

Bluetooth機能がなかったり、
通信機能が重すぎてフリーズしたり、、

仕事上、自分のパソコンがいらない仕事をしていたので
オンライン会議もほとんど知り合いとばかりだったので
そこまで重要視していなかったのですが、、

いい意味でも悪い意味でも、いつでもどこでも人と繋がれるご時世
素敵な人ともお話ができる時代なのに
電話のみ、、諦めていることもしばしばありまして、、


元々パソコンで画像作ったり、
資料作ったりは好きだったので、
フリーズしたり、重さが重かったり、
少し気になる点が増えてきていたのもありました、、


⚫︎達成!! 〜2023.1〜


サクサク動く〜〜!
こっちからもオンライン会議をお願いできる!

実は実は、
転職先では自分のパソコンがいることになったので
購入したって言うのが本当の理由笑

諸事情により MacBookを購入しました!
(兄が誕生日祝いで少し出してくれました、、感謝)

サクサク動くし、
自分からお誘いしてオンライン会議もできるようになった!

⚫︎結果

【できることの幅が広がった】

今、この記事を書いているのもMacBook

先日、”魅力的だな”と思っている方との
オンライン会議をしたのもMacBook

オンライン会議はiPhoneでもできていたけど
画面繋ぎながら、LINE送ったり調べ物したりが難しかったのも
今では解!!!

これからはもっといろんなことにチャレンジしてみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?