見出し画像

57577



手のうちでくしゃくしゃと鳴る蝶の翅
死して乾けば砂となるだけ


「もう二度と言えぬけれども愛してる」
夢のあわいであなたは笑う


幸福も喪失も雨 銀の糸
降るべく在りて去るべく過ぎる


石橋を叩いて壊し渡るでもなく
対岸にいる影を見つめる


区切られたこの部屋は海 丸く照る
電球の影 ぼやけ満つ月


背の方に抱き枕置き眠る時
かすかな温度 やわらかな夜


冷えた指 擦るひとの手 今はなく
私 自分で あたためてみる


あとはもう幸せになるだけでいい
神様どうか壊さないでよ


数日で塞がっていくピアス穴
ちゃんと体は治そうとする


ひかりある 場所にあなたが いてくれて
すくわれている 心地になる日


ドーナツの表面の糖ひび割れて
白い破片は偽物みたい


ふれ合えば月の満ち欠く星にいて
遠く離れた衛星、ふたつ


もしよければ、サポートをお願いします。 頂いた支援は製作費など、今後の活動に使わせて頂きます。