見出し画像

#社会人一年目の私へ

私は今将来の自分にとても期待している。

今まで生きることにこんなにも貪欲になったことはないが、確固たる信念のもと私は生かされている。

コンプレックスはチャームポイントの月となり、私の過去20年の人生においてのネガティヴはポジティブに成り代わって今の私を形成する。

大学四年生にもなれば、周りは焦ったように就職活動をする。人生を舐めているわけではないが、私は就職活動はしない。

なんとなく過ごす日々の中で、常に促されるタイミングで志望校や進路決めてきた。なんとなく敷かれたレールの路線からある程度惹かれた駅を選んだ。

未だ生きて20年。この先倍以上の人生をどう歩むかを今の私は決められない。安易に想像できるものでも無い。理想も現実も私にはまだ無い。

だけど、一本筋を通してきた。幾度となく自分の信念と拘りで首を締めてきた。

必ずほんとうに魂を燃やすものを人生に等しいものにする。0か100。やるならとことん納得するまで。

#社会人一年目の私へ

生きるか死ぬかで生きるを選ぶなら、心赴くままひと思いに生きて欲しい。

そして、いつもこんなわがままな私に付き合ってくれてありがとう。私はあなたに生まれてよかった。沢山の財産を与えてくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?